ヘルスケア
ダイエット
2019/3/28 11:00

爽やかなバジルがたまらない♡ まろやかなチーズとマッチしたファミマの「バジルチーズグリーンサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりファミリーマートで発売された「バジルチーズグリーンサラダ」。4種の野菜と蒸し鶏をバジルソースで和えた、“デリ風サラダ”です。さっそくレビューしていきましょう!

 

 

バジルが香るデリ風グリーンサラダ

同商品は、「ブロッコリー」「じゃがいも」「いんげん」「えだまめ」「蒸し鶏」「ナチュラルチーズ」などの具材が使われています。緑色に染まったサラダの上には、アーモンドをトッピング。じゃがいもは細長くカットされて、デリに売られているような見栄えです。

 

ネット上には「バジルとチーズの組み合わせが最高! この味が好きな女性は多いはず」「バジルの味がしっかり効いていて、好みの味でした」といった口コミが!

 

はじめにブロッコリーをひと口。バジルが香るブロッコリーは、みずみずしい食感と歯ごたえがたまりません。細かいアーモンドはカリッとした食感と香ばしさが全体のアクセントに。バジル風味が濃いので、シンプルなフランスパンと食べたらよく合いそう。バジルの爽やかさが口の中に残り、本格的な味わいを楽しめました。

 

実際に食べた人たちからは、「クリーミーでまろやかなバジルチーズがたまらない」「バジルの香りがすごくいい感じ」「最近のお気に入りサラダ! 毎日食べても飽きないです」と絶賛する声が多数。もう一品欲しいときに同商品を活用すれば、一気に華やかな食事になりますよ。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON