ヘルスケア
ダイエット
2019/4/1 11:00

レタス1個分の食物繊維がとれる!「サラダチキンの15品目サラダ」がセブンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりセブンイレブンで発売された「サラダチキンの15品目サラダ」。パッケージを見てみると、このサラダ1つで「レタス1個分の食物繊維」がとれるのだそう。「大麦」「ひじき」などの健康食材も使われているので、栄養バランスは抜群。ヘルシー好きな女性から注目を集めているサラダをチェックしていきましょう。

 

 

白しょうゆドレッシングが味の決め手!「サラダチキンの15品目サラダ」

同サラダには「れんこん」「ごぼう」などの根菜と、「さつまいも」「赤パプリカ」などカラフルな野菜が目白押し。付属のドレッシングは琥珀色をした「白しょうゆ」をベースに、にんにくや唐辛子のうま味を利かせています。味が全体にいきわたるように混ぜて、いざ実食スタート!

 

まずはじめにサラダチキンをひと口いただきます。蒸し鶏からあふれ出す白しょうゆの甘味と、ごま油の風味を感じます。しっとりと仕上がっている蒸し鶏は絶品です。続けて野菜をいただいてみましょう。まとめて口に含めば、レタスの“シャキシャキ感”や大麦の“もちもち感”などバリエーションに富んだ食感を楽しめました。

 

実際に食べた人からは、「白しょうゆドレッシングのほのかな甘味がやみつきになる」「サラダチキンがジューシーでたまりません! また買いたいな」といった称賛の声が上がっていました。一度に15品目もとれる、食べ応えバツグンのサラダをチェックしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON