ヘルスケア
ダイエット
2019/4/2 11:00

超本格派のシーザーサラダ!ファミマの「シーザーサラダ ロメインレタス入」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月12日(火)よりファミリーマートで発売された「シーザーサラダ ロメインレタス入」。どんなサラダに仕上がっているのか、レビューしていきましょう。

 

 

食感と彩を楽しむ王道サラダ「シーザーサラダ ロメインレタス入」

商品名の「ロメインレタス」は、シーザーサラダの具材としては定番の野菜。部位によって違った食感や色味を楽しめるロメインレタスを、ザクザク大きめにカットしてたっぷり使っています。ほかには「ベーコン」「チーズ」がトッピングされており、お店で出されるサラダのような見た目。

 

実際に食べた人からは「にんにくとアンチョビが効いたドレッシングが最高」「お店で食べるサラダよりおいしいかも」「ロメインレタスを使っていて、本格的な味だったので満足です」といった反響が。ドレッシングをまんべんなくかけて、さっそく実食スタートです。

 

味が全体にいきわたるように、しっかりと混ぜてからひと口。「アンチョビソース」と「にんにく」が効いたドレッシングは、かなりのコクがあります。味わいをさらに深めている黒こしょうの香りが、スーっと鼻を抜けて爽やかな食べ心地。ロメインレタスには、ほのかな苦みがあり、甘辛なドレッシングと相性バツグンでした。やわらかい部分とシャキシャキした部分の食感が混ざり合い、食べ応えを大幅にアップしています。

 

続けて食べたベーコンはスモーキーな味わいで、かむたびに肉のうま味があふれ出します。ほどよい塩けがあるので、ドレッシングのかかっていないレタスと一緒に食べてもおいしいですよ。さりげなく添えられたチーズは、ドレッシングのチーズ風味と合わさって濃厚な味わいを演出しています。全体的にクリーミーながらも、あと味はさっぱり。

 

同商品を購入した人たちからは、「ボリュームのあるサラダなので、ダイエット中の食事に活用中です」「ドレッシングが濃厚で食べていて飽きない! 黒こしょうが効いてるのがポイント」「濃い味のシーザードレッシングがかなり好み。これからリピートしようかな」「レタスがすごいシャキシャキで、食べたあとに意外と満足感を得られる」と絶賛の声が上がっていました。

 

濃厚なシーザードレッシングが、野菜のうま味を引き立てている同商品。お店に負けない本格サラダをぜひ味わってください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON