ヘルスケア
ダイエット
2019/4/3 11:00

刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月12日(火)よりローソンで発売された「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」。健康食材として注目度の高い「アーモンド」と「玄米」が入ったヘルシー女子必見のおにぎりを、さっそくいただいてみます。

 

 

アーモンドが入った新食感おにぎり「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

同商品は、従来の玄米よりもふっくら仕上がる“金芽ロウカット玄米”を使用しているため、「玄米のパサつきが苦手…」という人にもおすすめ。

 

パッケージからとり出すと、ほんのり「おかか」の香りが漂ってきました。白だしが効いた玄米ご飯はうっすらと薄茶色で、散りばめられた刻みアーモンドとマッチした色合い。ひと口食べると、玄米とチーズのもちもちコンビが口になだれ込んできます。刻みアーモンドはおにぎりらしからぬサクサク食感を演出しており、新感覚の食べ応えを感じられました。

 

おかかとチーズが濃厚なまろやかさを生み出すため、ヘルシーおにぎりなのに十分な食べ応えを実現。アーモンドの香ばしさが全体を包んでいて、しつこい“まったり感”が残ることもありません。

 

実際に食べた人からは、「アーモンド入りのおにぎり!? って思ったけど、意外と相性いいかも」「チーズ×おかかの組み合わせはやっぱり最強。玄米を手軽に食べられるのもうれしいね」といった声が。おいしいも、ヘルシーも手放せないという人は、ぜひ同商品を味わってみてはいかがでしょう。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON