ヘルスケア
ダイエット
2019/4/8 11:00

ボリューミーなのに低糖質!ローソンの新作「パストラミビーフと8品目のサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月12日(火)よりローソンで発売された「パストラミビーフと8品目のサラダ」。たっぷり入ったパストラミビーフと、彩り豊かな8品目の野菜が特徴の一品です。ボリューム満点な主食系サラダを、さっそくレビューしていきましょう。

スパイシーなパストラミビーフをわさびしょうゆで食べる和洋折衷サラダ

同商品はロカボマークつきなので、糖質制限中でも安心。トマトソースで和えられた糖質控えめなショートパスタも入っており、「ボリューム」と「ヘルシー」を両立した頼もしい一品です。なんといっても目を引くのが、あふれんばかりに盛りつけられたパストラミビーフ。1皿でお腹がしっかり満たされそうなので、ランチにぴったりですね。

 

ドレッシングをまんべんなくかけたら、メインのビーフからいただいてみます。スモーキーな味わいのあと、ピリッと効いたスパイスが舌を刺激。さらに香り豊かなわさびの辛味もプラスされ、大人な味わい。「パストラミビーフ」と「ショートパスタ」は洋風な具材ですが、ドレッシングのわさびテイストと予想以上に相性バツグン。見事な“和洋折衷”を実現していました。

 

同商品を実際に食べた人たちからは、「トマト色にそまったショートパスタや、お肉が彩り鮮やか。見栄えもいいからランチに職場で食べてます」「パストラミビーフがジューシーで最高」といった絶賛の声が上がっています。ボリューム満点で満足感が得られるサラダを、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON