ヘルスケア
ダイエット
2019/4/9 11:00

しっとり上品な五目おにぎり! 野菜と鶏のうま味がしみ込んだファミマの「直巻 とり五目」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月12日(火)よりファミリーマートで発売された「直巻 とり五目」。鶏と野菜のうま味がしっかりしみ込んだ炊き込みご飯を使った、もちもち食感のおにぎりです。「直巻」シリーズ特有のしっとりした海苔が香る「とり五目」を、さっそくいただいてみましょう。

 

 

たっぷり5品目の具で食べ応えバツグン!

“五目”という名の通り「にんじん」「ごぼう」「たけのこ」「しいたけ」「鶏肉」と5品目の具材が入っている同商品。手軽に野菜がとれるのはうれしいですよね。

 

パッケージを開けると、食欲を刺激するしょうゆの香りがふわりと漂います。真ん中からふたつに割ってみると、ごぼうやたけのこなど、大きめにカットされた具が見えました。中にはたっぷりの具が入っているので、食べるときはこぼさないように注意してくださいね。

 

口に含んだ瞬間、しっとりした海苔の食感と風味を感じました。しょうゆが香る本格的な味わいで、バツグンの満足感。炊き込みご飯に混ざっている野菜炒めのおかげで、味がぼやけず、飽きずにどんどん食べ進めてしまいました。5種類も具が入っているので、ひと口ごとにそれぞれ違う食感が楽しめますよ。

 

購入者からは「おいしすぎて幸せ~」「ファミマのとり五目に勝るものなしです」「悲しいときに食べると元気になるくらい好き」「最高においしいからお店に寄るたびに買っちゃう」など大好評の声が。一度食べたらリピートしたくなる「直巻 とり五目」を、みなさんもぜひチェックしてみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON