ヘルスケア
ダイエット
2019/4/12 11:00

カリカリ梅がアクセント!未知のなめらかさで話題沸騰中のファミマの新商品「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりファミリーマートで発売された「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」。どれほど“とろーり”とした豆腐に仕上がっているのか、一緒にチェックしていきましょう!

 

 

とろーり”まろやかな豆腐がたまらない一品!

「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」は、わかめなどのサッパリ食材をトッピングした豆腐で、ヘルシーな副菜としていつもの食事に活用できそうな一品。ネット上には「こんなトロトロな豆腐食べたことない!」「コンビニの豆腐惣菜って初めて食べたけど、かなりおいしかったです」「蒸し鶏も入ってるから食べ応えがある」という声が。

 

同商品は、上段に具材、下段に豆腐が詰まったセパレートタイプの容器に入っています。上段のふたを開けると、わかめや梅のあっさりした香りが。具材の「わかめ、きゅうり、蒸鶏ほぐし身、梅漬」を豆腐にトッピングして、付属のしょうゆだれをかけたら実食スタートです。

 

スプーンですくって豆腐を食べてみると、今まで体験したことがないほどまろやかな食感と、豆乳らしい自然な甘さを感じました。成分表を確認したところ「豆乳ゼラチン」が入っているようで、納得の“ぷるぷる感”です。

 

続けて具材と一緒にひと口いただいてみましょう。カリカリ食感の「梅漬」が上品なアクセントに。豆腐の甘さと梅の酸っぱさが絶妙にマッチして、飽きずにどんどん食べ進められます。肉のうま味を存分に詰め込んだ蒸し鶏のほぐし身は、全体の食べ応えをアップ。豆腐メインのヘルシーメニューとは思えないほどの満足感を楽しめました。ダイエット時の頼もしい味方になってくれそうですね。

 

同商品を実際に食べた人からは、「たれの味が濃すぎないから、素材そのものの味を楽しめました」「ダイエット時のご飯に活用中。腹持ちもいいのでおすすめです!」「とろーり豆腐とスープを合わせるだけで、ヘルシーな献立が完成しますよ」「満足感がかなり高いです! この豆腐とサラダでダイエットを乗り切るぞ」といった称賛の声が上がっていました。

 

さっぱりとした口当たりで、もう一品欲しいときにぴったりな同商品。「大人の味わいだからお酒にも合う」などおつまみとして楽しんでいる人も多く、さまざまな場面で活用できそうです。ヘルシーながら奥深い味わいの「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」を、ぜひ味わってみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON