ヘルスケア
ダイエット
2019/4/15 11:00

“スーパー大麦”使用で食物繊維たっぷり♡ ヘルシーでおいしい「スーパー大麦 柚子いなり寿司」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりファミリーマートで発売された「スーパー大麦 柚子いなり寿司」。大麦を使ったおにぎりは人気が高く、「食物繊維が豊富なので体の内側から健康になれそう」「意外にお腹が膨れるからいつも買ってるよ」「大麦シリーズの商品がマイブーム!」などの声が上がっています。新発売の「スーパー大麦 柚子いなり寿司」は、バリエーション豊かな具材と柚子の香りが楽しめるこだわりの一品。“ヘルシー”と“おいしい”がどのくらい両立されているのか、実際に味わってみましょう。

 

 

■柚子の香りのいなり寿司が新登場!

同商品は、“俵型”ではなく“おにぎり型”のいなり寿司。半分に割ると、「かんぴょう、椎茸、胡麻」などの具材が早速お目見えします。上品な味わいを支える“柚子の香り”は、口に入れた瞬間から飲み込んだあとまでさわやかに食べごたえをアップさせていました。

 

気になる“スーパー大麦”は、プチプチとした心地いい食感を演出。一粒ごとに十分なかみごたえがあるので、腹持ちもよさそうです。ほのかな甘味が全体を包んでいて、おかずなしでも十分に楽しめる味わい。

 

実際に食べた人からは、「プチプチした食感がやみつきになりそう」「柚子の香りで後味もサッパリ!」「初めて食べたけど柚子と油揚げが程よくマッチしてた」など評判の声が多数。春のピクニックにもピッタリな「スーパー大麦 柚子いなり寿司」で、健康な新生活をスタートさせてみては?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON