ヘルスケア
ダイエット
2019/4/17 11:00

麻辣の辛さがやみつきに♪ 8種の野菜がギュッと詰まった「麻辣春雨スープ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりファミリーマートで発売された「麻辣春雨スープ」。ファミマでは2月にも中華風の春雨スープが発売されていましたが、「前の中華風春雨スープがおいしかったから、今回も楽しみ!」「辛いの好きだから麻辣春雨はすごく気になる」など期待の声が上がっています。新発売の「麻辣春雨スープ」は、辛味を利かせた麻辣スープで8種の具材を楽しめるのがこだわり。早速味わってみましょう。

 

具沢山のピリ辛スープで大満足!

見るからに辛そうな赤いスープにたけのこやにんじん、水菜などの豊富な具材がどっさり乗っかった同商品。花椒と八角の香りがスパイシーで食欲をそそります。中央に添えられたとうがらしの色あいもたまりません。

 

ひと口食べると、春雨にしっかり絡んだ麻辣スープがピリッと主張。食べごたえ満点のしいたけやシャキシャキのもやしがよいアクセントになっており、かめばかむほど麻辣のうまみがジュワッとあふれます。スープを最後まで飲み干すと、体の芯までポカポカ温まりました。

 

実際に食べた人からは、「麻辣の辛さがたまらない!」「具材たっぷりでヘルシーだから、毎日食べちゃおうかな」など評判の声が多数。食事のもう一品や小腹が空いたときに、刺激的なおいしさとたっぷりの具材が味わえるこのスープ、地域限定発売なので、お近くのファミリーマートで見つけたら、ぜひ味わってみてはいかがでしょう?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON