ヘルスケア
ダイエット
2019/4/23 11:00

低カロリーだからダイエット中でも安心♪ カリッとした食感がたまらない「豚肉とカリカリ梅のサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月26日(火)よりローソンで発売された「豚肉とカリカリ梅のサラダ」。サッパリとした味わいはもちろんのこと、1食86kcalなのでダイエット中の人にもおすすめです。カリカリ梅と豚肉の相性を確かめながら、実際にレビューしていきましょう!

 

 

梅×豚肉のさっぱりした和風サラダ

あっさりした見た目の同商品は、豚肉とカリカリ梅のほかに「大根、もやし、にんじん、きゅうり、リーフレタス」が入った具だくさんのサラダです。ドレッシングには香りのよい“青じそ”を使用。色鮮やかな野菜が詰まっているため、まずは見た目で楽しめました。

 

豚肉はボイルしてあるだけでなく、胡麻ドレッシングで味つけしてあり、コクのある仕上がりに。咀嚼するたびに胡麻の香りと、サッパリした油が口の中を満たします。カリカリ梅は全体にシャキシャキ感をアップさせて、心地のよい歯ざわりを演出。豚肉と一緒に食べると、酸味がプラスされて口当たりが爽やかになります。

 

購入した人からは、「カリカリ梅と豚肉がしっかりマッチしてる。青じそドレッシングの酸味もたまらない」「ダイエット中の人にぜひ食べてほしい商品!」などの声が。豚肉の味と食感が気になった人は、「豚肉とカリカリ梅のサラダ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON