ヘルスケア
ダイエット
2019/4/25 11:00

食べごたえ満点のヘルシー大麦☆ こだわりの食材がシンプルにおいしい「スーパー大麦 紅鮭わかめ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月2日(火)よりファミリーマートで発売された「スーパー大麦 紅鮭わかめ」。食物繊維が多く含まれる「スーパー大麦」シリーズにはファンも多く、「お腹にしっかりたまるから、食べすぎ防止になる」「モチモチでおいしい!」「はずれがないシリーズだから安心して買えるよね」といった声が上がっています。一晩熟成させて炙った紅鮭など、具材にもこだわったおにぎりをいただいてみましょう。

 

 

食感のアクセントが楽しいシンプルなおにぎり

普通のご飯とスーパー大麦がミックスされた同商品。薄茶色のスーパー大麦は、パっと見でもすぐに見分けがつきます。試しにひと粒だけ取り出して味見したところ、ぷちぷちとした食感とほのかな甘みが感じられました。シンプルなおにぎりなので、大麦のアクセントは大切ですね。

 

大きくかぶりついてみると、ふんわり香るだしの風味が印象的。もちもちのご飯と食感豊かな大麦で、口の中がとってもにぎやかです。ほろっとほぐれた紅鮭とわかめのコンビがやさしい口当たりを生み出していて、食感のバラエティは抜群。具材が全体に混ぜ込まれているため、どこを食べてもバリエーション豊かな味を楽しめます。

 

購入した人からは「スーパー大麦シリーズは食感が好き。かみごたえがあるからお腹もふくれるよ」「ぷちぷちしてて楽しい! 絶対リピートします」といった声も。不足しがちな食物繊維がとれる「スーパー大麦 紅鮭わかめ」を、ぜひチェックしてみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON