ヘルスケア
ダイエット
2019/5/9 11:00

バジルと生ハムのコンビを冷製パスタで! セブンが贈る本格イタリアン「生ハムとバジルの冷製パスタ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月16日(火)よりセブンイレブンで発売された「生ハムとバジルの冷製パスタ」。気温が温かくなると自然と冷たいものが食べたくなりますよね。冷たい麺にソースをからめていただく冷製パスタはこれからの季節におすすめです。同商品は発売早々、「バジル大好きだから最高! みんな食べるべき」「セブンの生ハムとバジルの冷製パスタ気になる!」と話題に。夏を先取りするパスタを早速レビューしていきましょう。

 

グリーンをメインにトマトの赤みがアクセントのイタリアンテイスト

さわやかな緑を基調としたインパクトのある見た目。パスタも淡いグリーンに染まっていて、本格派の予感。生ハムとトマトの赤みが全体の色合いを引き締めているのがポイントですね。鮮やかな色合いに「キレイだから、思わず写真撮っちゃった!」という声も。

ふたを開けるとバジルのさっぱりとした香りが漂って食欲をそそります。パスタの上には生ハムやクリームチーズが盛りつけてあり、野菜も予想以上のボリューム。付属のバジルソースをかけていただきます。

 

まずはパスタにソースをからめて一口。冷製パスタならではの、わずかに固さを残した食感が楽しめます。パスタになじんだバジルソースも、クリーミーな舌ざわりでGOOD。ソースにチーズとにんにくが使われているので、さっぱりしたパスタとの相性が抜群でした。くわしく成分表を見てみると、ソースには“ルー”が使われていることが判明。ソースのパスタへのからみのよさは、この“ルー”に秘密があったのかも。白くて小さいシルエットが目を引く、かわいらしいチーズもパクリ。小粒ながらも確かな濃厚さで大満足です。

 

生ハムはやわらかい食感のリーフレタスで包んで食べてみます。まろやかな味わいのソースで、凝縮された生ハムのうまみを堪能できる仕上がりに。コンビニ商品でありながら、本格的なイタリアンテイストを味わえますよ。さわやかな酸味がやさしいトマトも、味全体のバランスが考えられた素晴らしいトッピングでした。

 

バジルと生ハムの魅力にすっかりハマってしまった人も多いようで、「彩りにつられて購入しました。バジルがクセになるおいしさ」「チーズがまろやかでおいしい! 冷製パスタシリーズで1番かも」「友だちがすすめるから食べてみたけど超おいしかった」との声が上がっています。美しいグリーンがトレードマークの冷製パスタを探しに、ぜひセブンイレブンへ足を運んでみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON