ヘルスケア
ダイエット
2019/5/14 11:00

数種類の野菜がペロっといけちゃう☆ コリコリ食感で箸が止まらないファミマの「きゅうりとザーサイのピリ辛サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月23日(火)よりファミリーマートで発売された「きゅうりとザーサイのピリ辛サラダ」。ごま油を使った中華風味で、数種類の野菜が入った歯ごたえのよいサラダです。独特の香りと味わいを持つザーサイは人気も高く、ネット上でも「サラダの中でもザーサイ入りが1番好き」「ザーサイサラダがあったらひとまず買うことにしてる」といった声が。ファンも多いザーサイのサラダがどう仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

 

コリコリ食感で楽しく食べられるピリ辛サラダ!

パッケージのふたを開けたとたん、ごま油の香ばしい匂いが一気に広がりました。サラダとは思えない濃厚な香りを楽しみながら中身を見ると、大きくカットされたザーサイのほかにもきゅうりや大根などがたっぷり入っています。食感を大事にしたサラダなので、生の大根に加えて「切り干し大根」もミックス。食欲をそそるごま油の香りを楽しみながら、まずはたっぷり入っている大根ときゅうりをいただきます。

 

ザクザクと心地よい歯ごたえの具材に、中華風の味付けがGOOD。大根やきゅうりのそれぞれ違った食感を楽しんでいると、あとからピリっと刺激がやってきました。アクセントになる程度の辛さなので、「激辛は苦手」な人でも食べられそう。大根やきゅうりの甘みが引き立つ、あとを引かない計算された刺激です。

 

次はメインのザーサイをチョイス。大きく厚めにカットされているため、目をつぶって食べても口に入ってきたのがザーサイだとわかる独特のコリコリ食感が味わえます。ごま油やとうがらしの刺激とも相性抜群で、サラダのメインを飾るにふさわしい存在感。しっとり食感の蒸し鶏と一緒にかむと、じゅわっと染み出る肉の味で食べごたえがさらにアップします。気づけばどんどん箸が進んでしまう主菜顔負けの味わいでした。

 

実際に購入した人からは、「ザーサイのサラダすごくおいしい! 絶対リピートする」「サラダだけでご飯もいけちゃいそうなおいしさ」と大評判。ザーサイサラダの人気も相まって、早くもファンになったという声も聞かれます。

 

コンパクトなサイズなので、小腹が空いたときにお茶と一緒に食べてもよさそうな「きゅうりとザーサイのピリ辛サラダ」。種類豊富な野菜がペロッと食べられるサラダを、ぜひお試しあれ。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON