ヘルスケア
ダイエット
2019/5/16 11:00

マイルドな酸味ともちもちの生地が相性抜群!シャキシャキの食感がクセになるローソンの「コールスローサラダサンド」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりローソンで発売された「コールスローサラダサンド」。ミネラルや食物繊維などの栄養が豊富な、全粒粉を使用したヘルシー志向のサンドです。コールスローならではの充実した野菜のバリエーションも魅力で、「ローソンのコールスローサンドおいしい!」「野菜とパンのボリュームも適度だから食べやすいね」と大好評。どのような仕上がりなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

シャキシャキ食感のコールスローがたっぷり

サンドイッチのサイズは、食べやすいスタンダードな大きさ。それに対する具のボリューム感が特長です。具材を挟むパンが盛り上がって見えるほど、たっぷりとコールスローサラダが詰められていました。サラダの具材はにんじん、たまねぎ、キャベツ、コーン、ハムの5種類。野菜は細かく切り揃えられて、ドレッシングとなじみやすくなっています。

ひと口目をほお張ると、パンのもっちりとした質感と酸味のきいたドレッシングのテイストが同時に楽しめました。弾力のあるパンとマイルドなドレッシングは相性抜群です。レモンのさわやかな酸っぱさが、ドレッシングの風味を引き締めているのもポイント。

 

コールスローはにんじんとキャベツの比率が高く、シャキシャキとした食感を堪能できる仕上がりです。やわらかいパンの生地に対して、野菜のフレッシュな歯ごたえがちょうどいいアクセントになっていました。具材に含まれているコーンも、サラダに軽やかな甘みをプラス。独自の甘みが加わることで味に変化が生まれ、飽きず食べ進めることができます。

 

続いて注目したいのが、一面に敷き詰められたハム。やわらかいのでパンの食感とよくなじみ、ほどよい塩味がサンドイッチ全体に奥深さを加えていました。食べごたえがあるため少量でも満腹感が得られますよ。

 

同商品は早くも人気を集めているようで、「シャキシャキの野菜にドレッシングがマッチしてさっぱり食べられる」「コールスローサンドのおいしさに感動! ヘルシーなのもうれしい」といった声が上がっています。コールスローサラダとパンの組み合わせに興味を持った人からは、「なかなか見ない具材に驚いたけど、食べてみたらおいしかった」という声も。絶妙な相性を発揮したパンとコールスローのコンビに、リピーターが続出しているようです。

 

ヘルシーなのにボリューミーなサンドイッチとして今後も注目集めていきそうな同商品。しっとりとした生地の食感に芳醇な酸味がマッチした「コールスローサラダサンド」を、この機会にぜひお試しください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON