ヘルスケア
ダイエット
2019/5/24 11:00

コク深い卵黄ソースが絶品! やさしい口当たりを楽しめるナチュラルローソンのクリーミーポテト エッグ&ベーコン」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりナチュラルローソンで発売された「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」。なめらかに仕上げてあるポテトサラダを、“卵黄ソース”でいただく商品です。クリーミーな味を堪能できると話題になり、「ナチュラルローソンに行ったら毎回買ってるよ」「キメが細かくて口の中で溶けていきます」「今まで食べたポテトサラダでいちばんおいしい!」といった声が。卵黄ソースとポテトサラダのコンビネーションに期待しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

なめらかな味が楽しめるぜいたくなポテトサラダ!

透明なカップに入っている同商品は、ちょうどよいサイズ感。女性が手に取りやすいのもうれしいポイントです。商品のふたを開けると、ふんわりした状態のポテトサラダや粗く砕かれたゆで卵が登場。中央に添えられている2つのブロッコリーは、丸みのあるキュートな見た目をしています。

 

箸ではつかめないほどトロッとしているので、こぼさないようにスプーンを使って実食していきます。ポテトサラダは驚くほど濃厚な仕上がりですが、ほどよく効いたレモン果汁のおかげで、しつこさを一切感じさせず、サラサラと口の中へ運ぶことができます。気温が上がってくるこれからの季節に、つい食べたくなる味わいでした。

 

次は表面に添えられている卵黄ソースとの組み合わせをチェック。卵黄ソースをポテトサラダに和えると、すぐになじんで薄黄色に変化します。ポテトサラダだけでは酸味が目立っていましたが、卵黄ソースと合わさることでマイルドな味に。卵黄ソースのコクとクリーミーなポテトサラダは相性抜群です。

 

鼻から抜けるベーコンと黒コショウのこうばしい香りが、さらに濃厚な味を引き立てます。つけ合わせのブロッコリーとベーコンは、強すぎない塩加減でポテトサラダとも絶妙にマッチ。なめらかな舌ざわりがクセになり、最後のひと口まで大満足できる一品ですよ。

 

同商品を実際に食べた人からは、「卵黄ソースとポテトサラダの組み合わせが最高! 毎日食べてもこれなら飽きません」「スプーンが止まらなくてペロッと完食できます」「こんなに上品なポテトサラダは初めて食べました」などの声が上がっています。ちょっとした箸休めにもおすすめな「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON