ヘルスケア
ダイエット
2019/5/27 11:00

ほうれんそうを使用した麺サラダ! 和風ダレが味を引き締めるローソンの「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月14日(火)よりローソンで発売された「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」。ほうれんそうを使用した麺を、とろろ芋やきゅうりと一緒にいただく和風テイストの麺サラダです。健康志向の女性からも人気があり、「ほんのり香るほうれんそうの風味がさわやか」「ボリューム感もあるからうれしい!」「ツルッとした喉ごしにハマってしまった」といった声が。ほうれんそう麺の味や食感も確かめながら、実際にレビューしていきましょう!

 

 

ほうれんそう麺とシャキシャキ野菜で栄養満点!

具材と麺がセパレートタイプの容器に入っている同商品。トッピングには卵や紫キャベツなどの具材も盛りつけてあるので、色合いがにぎやかです。なかでも目を引くのが、パスタのような見た目をしているほうれんそう麺。麺の正体が気になり成分表をチェックすると、ほうれんそうの粉末が加えてある“うどん”と記載されていました。細めに作られていますが、食べごたえには十分期待できそうですね。

 

付属の和風ダレを全体にかけて、ほうれんそう麺から実食。ツルッと口に運べるやさしい口当たりが、うまみの詰まったタレとも見事にマッチしています。ほうれんそうの風味が鼻から抜けて、しつこさを感じさせない仕上がりに。弾力のある麺はタレとしっかり絡み、咀嚼する回数が自然と増えるほどのかみごたえです。

 

ほうれんそう麺の味を堪能できたので、次はトッピングの具材との相性を確認していきましょう。とろろ芋と一緒に食べると、なめらかな粘りが麺の喉ごしをさらにアップ。トロトロの舌ざわりと絶妙な歯ごたえの両方を楽しめました。カラフルな具材はかわいらしい見た目なので、オフィスでも家でも楽しみながら食べられそう。

 

実際に「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」を食べた人からは、「もっちりしているほうれんそう麺に大満足!」「彩りがキレイだから女性も手に取りやすい商品です」「ほうれんそう麺がウマすぎて毎日でも食べたい」「とろろ芋とだしの利いた和風ダレのおかげでトッピングの野菜がどんどん食べられちゃう」といった好評の声が上がっています。清涼感も味わえるほうれんそう麺を食べて、これからの季節を乗り切ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON