ヘルスケア
ダイエット
2019/5/29 11:00

7種類の野菜で食べごたえも大満足! りんご酢の酸味を効かせたセブンの「オリーブオイル香る! 7種野菜のサラダうどん」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月16日(木)よりセブンイレブンで発売された「オリーブオイル香る! 7種野菜のサラダうどん」。健康的な体作りを目指すためにも、バランスのよい食事を心がけたいですよね。同商品はうどんと一緒に、7種類もの食材を摂取できるので栄養価もバッチリ。発売早々から、「別添えのオリーブオイルを混ぜて食べるのが新しい!」「7種類の野菜が全部おいしい」といった声が急増中。バリエーション豊富な具材とうどんの組み合わせを確かめながら、実際にレビューしていきましょう。

 

7種類の野菜がりんご酢ドレッシングでサッパリ!

早速ふたを開けて商品の中身をチェック。うどんが見えないほどに盛られている具材は、食べごたえも期待できそうな見た目です。具材の内容を確認すると、ロメインレタスやトマト、たまねぎ、大根、ごぼう、にんじん、オクラといった7種類の野菜がふんだんに入っていました。

 

付属のエクストラバージンオリーブオイルとりんご酢ドレッシングをかけて、うどんからひと口いただきます。モチモチとした弾力感があるうどんは、オリーブオイルとからんでツルっとした口当たりに。オリーブオイルも鼻から抜けていくため、ふんわりした風味も楽しめる仕上がりです。

 

今度はオクラとうどんを一緒に味見。オクラのなめらかな食感は、うどんの喉ごしをさらにアップさせます。オリーブオイルを混ぜていますが、レタスがシャキシャキしているおかげで重たさは感じません。果汁たっぷりのトマトは大きめにカットされており、甘酸っぱいりんご酢ドレッシングとも相性抜群です。

 

オニオンソテーを加えたりんご酢ドレッシングは、酸味の中にコク深い味をプラス。オニオンの甘みが口の中に広がるため、新鮮な大根やごぼうのうまみがより引き立ちます。うどんと具材のバランスも絶妙で、野菜と同時にうどんもすべて食べ終わりました。

 

実際に「オリーブオイル香る! 7種野菜のサラダうどん」を食べた人からは、「サラダのボリュームもあるからいつも買ってる」「オリーブの香りが上品なのでツルツル食べられます」「ダイエット中の食事にも役立ちそう」「甘酸っぱいりんご酢ドレッシングにハマりました!」などの声が。ヘルシー食材をたっぷり使用したこの商品は、健康志向の女子たちを満足させてくれますよ。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON