ヘルスケア
ダイエット
2019/6/3 11:00

ナチュラルローソンのもっちり生パスタ! あさりの風味をきかせた「ほうれん草のアーリオオーリオ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月14日(火)よりナチュラルローソンで発売された「ほうれん草のアーリオオーリオ」。数あるコンビニフードの中でも、特に人気なジャンルのひとつである「生パスタ」の新商品です。トッピングにはスナックエンドウ、ほうれん草、ベーコンをチョイス。生パスタとどのようなコンビネーションを発揮するのか、期待が高まりますね。あさりの風味が堪能できる、もっちりパスタの詳細を徹底リサーチ!
 

フレッシュなほうれん草がさわやかなアーリオオーリオを演出!

その名前の通り、トッピングにはたっぷりのほうれん草が盛りつけられています。華やかなグリーンの色合いに思わずうっとり。レンジで温めて漂いはじめたのは、やさしいあさりの香りです。あさりの風味を凝縮したガーリックゼラチンが溶けて、麺をコーティング。オリーブオイルと合わさって上品な香りを漂わせてきました。

 

熱が通ったことで、生だったほうれん草もしなやかな質感に。ほうれん草にオイルソースがからんでツヤツヤになり、パスタを豪華な印象にしています。おしゃれな彩りのアーリオオーリオをいざ実食。

 

まずは帯状の生パスタを食べてみると、そのもっちりした歯ごたえに驚き。コンビニ商品とは思えないほどのコシの強さです。弾力のある食感に加え、麺の甘さを引き立てるような味つけもGOOD。あさりの風味もパスタと相性抜群で、奥深い磯のテイストとオリーブのまろやかさを同時に味わえますよ。

 

どっさりと盛りつけられた具材も、もっちりとした生パスタにベストマッチ。ほうれん草のシャキシャキした歯ごたえが、パスタの食感にちょうどいいアクセントを加えています。スナックエンドウにはかわいらしい豆がつまっていて、さっぱりしたテイストに甘みをプラス。飽きずに食べられるナイスな味わいです。

 

極めつけは唯一の肉食材であるベーコン。肉のうまみに、唐辛子とこしょうのピリッとした辛みを効かせています。スモーキーな仕上がりで、味の深みがワンランクアップ。クセがなく食べやすいトッピングによって、上品なパスタ料理に仕立ててありました。

 

同商品を買った人からは、「オイルソースとベーコンの味がしっかりしてるから、ほうれん草がどんどんおいしく食べられる」「家で自分で作るほどアーリオオーリオが好きだけど、これが発売されてからは買うことが増えました」「味がしつこくないから食べやすい」など大人気。あさりとガーリックの奥深いイタリアンテイストが味わえる新商品を、ぜひチェックしてみましょう。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON