ヘルスケア
ダイエット
2019/6/4 11:00

シャカシャカ振ってめしあがれ♪ さわやかなのにコクがあるローソンの「フレ! フレ! カップサラダ(トマトドレ)」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりローソンで発売された「フレ! フレ! カップサラダ(トマトドレ)」。普通のサラダとは違い、“振って食べる”という要素を加えた新感覚のサラダです。ネット上では「野菜があまり好きじゃないのに、これはパクパク食べられた」「トマトドレッシングをからめたマカロニが最高すぎる!」「見た目もカラフルで写真映えした」などの声が。シャカシャカ振ったサラダはどんな味に仕上がるのでしょうか。それではレビュー開始!

 

 

トマトドレッシングが味わい深い「フレ! フレ! カップサラダ(トマトドレ)」

カップの中はレタス、レッドキャベツ、かぼちゃなどが盛りだくさんでとてもカラフル。容器の下には、ブロッコリーや真っ白なマカロニもたっぷり詰まっています。ベーコンも入っているので、肉と野菜のバランスがよさそう。早速備えつけのドレッシングをかけてシェイクすると、トマトのさわやかな香りがサラダ全体に広がりました。

 

豊富な具材の中からまずは野菜をいただいてみます。振ったことでドレッシングがよくなじみ、シャキシャキ野菜とも相性抜群。ちなみにドレッシングにはアンチョビが含まれているため、トマトのさっぱり感に塩気がプラスされていました。

 

続いてベーコンとマカロニを試食。やわらかいベーコンとモチモチしたマカロニは、かめばかむほどクセになりそうな食感です。さらにトマトドレッシングをしっかりからめれば、コクの深いミネストローネを食べている感覚に。

 

容器は片手で持てる大きさで、小腹を満たすのにちょうどいいボリューム。ひと口サイズに統一された野菜が箸でつまみやすく、パクパク食べられるのも魅力的です。コクがあるのにさっぱりとした味は、これからの暑い季節にぴったりといえそう。

 

実際に「フレ! フレ! カップサラダ(トマトドレ)」を食べた人からは、「振って食べるから、ドレッシングのからみ具合が最高。リピート間違いなしです」「ミネストローネみたいな味にめっちゃハマった! かぼちゃの甘味もたまりません」「これだけで十分にお腹を満たせます。ヘルシーだからダイエット中の人にもよさそう」「朝ご飯に食べたら幸せな気分になりました」と好評の声が多数。トマトドレッシングの味が気になった人は、ローソンに足を運んでみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

TAG
SHARE ON