ヘルスケア
ダイエット
2019/6/5 11:00

スッキリ&濃厚クリームが絶品☆ オリジナルクリームを堪能できるファミマの「クリームほおばるプディングケーキ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月14日(火)よりファミリーマートで発売された「クリームほおばるプディングケーキ」。ファミマのオリジナルクリームとスポンジ入りのプリンを同時にいただける商品です。クリームがおいしいと話題になり、「疲れているときは濃厚なプディングケーキに助けられてます」「ファミマでしか食べられないクリームが絶品」などの声が続出中。ぜいたくにクリームがトッピングされている同商品は、一体どのような味わいなのでしょうか?

 

 

ファミマオリジナルクリームを贅沢に使用!

商品のふたを開けて見た目をチェックすると、カップの表面にたっぷりと盛られたクリームが目に入ります。カップの中にあるプリンが見えないほどデコレーションされており、食べごたえにも期待ができそうです。容器からはみ出しそうなクリームは、インパクト抜群。

 

早速ファミマオリジナルのクリームからいただきます。甘いテイストかと思っていましたが、意外にも上品な甘みが広がるスッキリとした味わい。口の中でスッと消えてしまうクリームは、想像以上になめらかな舌ざわりです。クリームはあふれるくらいギュッと詰まっているため、食べる際はこぼさないよう注意してくださいね。

 

お次はクリームの底に眠っているプリンを味見。口当たりがとてもやさしく、クリーミーな甘さが口の中を満たしてくれます。プリンの中にはスポンジがサンドされているので、ジュワッとした食感を楽しめました。ふんわりしたクリームはプリンと相性がよく、しつこく感じる重さもありません。

 

カップの下まで食べ進めると、今度は薄茶色のカラメルソースが登場。ほろ苦さが全体にプラスされて、甘みがほどよく引き立ちます。こうばしい香りがスポンジに吸収されるため、濃厚なクリームのコクがさらにアップ。クリームとカラメルソースが絶妙にマッチする同商品は、最後までスッキリとした甘みを堪能できる一品です。

 

実際に「クリームほおばるプディングケーキ」を食べた人からは、「クリームとカラメルソースの組み合わせが上品!」「意外とクリームの味がスッキリしていたから驚いた」「ふんわりしたクリームのクオリティーが高すぎる…」といった好評の声が多数。スッキリ&濃厚なクリームが気になった人は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON