ヘルスケア
ダイエット
2019/6/6 11:00

ぜいたくな甘みと酸味が魅力♪ レアチーズとあんずジャムがマッチしたローソンの「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりローソンで発売された「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」。「PABLO」の代表メニューであるパブロチーズタルトをイメージしたぜいたくなシュークリームです。レアチーズとシュークリームの組み合わせに魅了された人が多く、SNSでは「考えた人は神」「ひと目惚れして買いました!」と話題に。一体どんなスイーツに仕上がっているのでしょうか。それではレビュースタート!

 

 

甘いもの好きにはたまらない!「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」

黄色と黒色でデザインされたパッケージが、オシャレな印象を与える同商品。中にはレアチーズクリームとアプリコットソースがたっぷり注入されており、至福な味わいが楽しめそうです。あんずの甘酸っぱい味に胸を躍らせながら、早速実食していきましょう。

 

袋から取り出してみると、大きさはよくあるシュークリームと同じくらい。表面には黄色い砂糖がコーティングされており、見た目だけでも甘さが伝わってきます。中のクリームに期待しつつ、ひと口パクリ。まず感じられたのは、白いレアチーズクリームのやわらかさです。口に含んだとたんに消えてしまうほどクリーミーで、甘さは控えめ。シュガーコーチングとも相性がよく、砂糖の甘みを感じながらシュッと口どけていきました。

 

甘さにアクセントをプラスするのが「アプリコット」。鮮やかなオレンジ色をした見た目で、独特の甘酸っぱさをジャムで味わえます。あんずの酸味は砂糖の甘さをマイルドにしてくれる優秀な存在。甘すぎるスイーツが苦手な人でも、パクパク食べられるのでおすすめですよ。

 

レアチーズとアプリコットの分量が計算しつくされた同商品。ネット上で注目されるのも納得がいく、クオリティの高いデザートに仕上がっていました。お気に入りの紅茶などを用意して、お茶の時間にいただけば、もっとゴージャスな気分が味わえるかも。

 

実際に購入した人は、「幸せな気分になれました。やっぱり甘いものは正義」「一度食べ始めたら止まりません!  何個でも食べられそう」「レアチーズとシュークリームの両方が好きだから完全にストライク! また買いに行く予定です」「こんなおいしいシュークリームに出会ったのは初めて。思わず写真に収めてしまった」と好評の声を上げています。自分へのご褒美にぴったりなスイーツを、ぜひ一度お試しあれ!

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON