ヘルスケア
ダイエット
2019/6/7 11:00

フレッシュな野菜が盛りだくさん! 旬のたまねぎを心ゆくまで味わえる「新玉葱の和風冷製パスタ」がセブンで新発売

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月22日(水)よりセブンイレブンで発売された「新玉葱の和風冷製パスタ」。今が旬の新たまねぎをふんだんに使用した野菜たっぷりの和風パスタです。鮮やかな見た目に惹かれた人が多く、ネット上では「和風ソースをかけたたまねぎがたまらない」「ヘルシーなのに食べごたえ満点」「蒸し鶏が乗っているから、肉も野菜も一緒に食べられるね!」と好評の声が多数。それでは、新たまねぎの食感に期待しながらレビューしていきましょう!

 

 

みずみずしいたまねぎを心ゆくまで楽しめる「新玉葱の和風冷製パスタ」

パスタの上にはうす切りの新たまねぎ、大根、水菜などフレッシュな野菜がてんこ盛り。新たまねぎが具材の半分を占めており、たまねぎ好きにとってもうれしい一品です。また食べやすいサイズの蒸し鶏がトッピングされているので、肉と野菜のバランスもバッチリ。和風ソースを野菜とパスタに十分なじませて、早速いただいてみます。

 

まずはうす切りにされた新たまねぎから実食。たまねぎ独特の辛味が舌に伝わり、シャキシャキと気持ちのいい食感が味わえます。新鮮なたまねぎをたっぷり食べているだけで、みるみる体が健康になっていくよう。たまねぎは付属の和風ソースにも含まれているため、具材とソースのダブルでたまねぎが味わえますよ。

 

和風ソースからは柚子のさわやかな香りがふんわり。パスタを口に含むと柚子の風味とフレッシュな野菜が相まって、口の中がさわやかさで満たされます。真っ赤なトマトはひと口サイズで食べやすく、たまねぎの辛味をほどよくマイルドに。

 

「パスタ」と名前はついているものの、サラダ感覚で食べられる同商品。ふだんの生活で野菜不足を感じている人には特におすすめです。また「冷製」であることも見逃せない特長。暑い日は冷蔵庫でしっかりと冷やしておけば、おいしさがよりアップしますよ。

 

実際に「新玉葱の和風冷製パスタ」を食べた人は、「たまねぎと水菜のシャキシャキコンビが最高!  柚子のさわやかな風味もたまらないね」「たまねぎ好きの、たまねぎ好きによる、たまねぎ好きのためのパスタでした」「暑い日についつい食べたくなりそう。友だちや同僚にもすすめてみようかな」「野菜不足が解消できそう。たまねぎ万歳!」と大喜びしています。これからどんどん気温が上がる季節。暑さにげんなりするときは、冷製パスタで気分をリフレッシュしてみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON