ヘルスケア
ダイエット
2019/6/12 11:00

まろやかなクリームチーズが絶品♪ セブンの「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりセブンイレブンで発売された「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」。大きめにカットしたトマト、クリームチーズをトッピングにしたサラダです。ドレッシングには、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、バジルソースを使用。バジルの緑にクリームチーズの白、トマトの赤でイタリア三色旗のような見た目に仕立てています。色彩豊かなジェノバ風サラダをさっそくレビューしていきましょう。

 

 

濃厚なチーズとバジルソースが絶品!

ふたを開けるとまっ白なチーズと、さわやかなバジルの香りがお出迎え。どっさりと盛りつけられたくし形切りのトマトも、鮮やかなレッドカラーで存在感を発揮しています。新鮮さをキープしたハリのあるトマトの皮からは、みずみずしい食感が期待できそう。

 

まずはバジルドレッシングをサラダにたっぷりかけてひと口。オリーブオイルとにんにくが入ったドレッシングのコクで、さっぱりとしたレタスを奥深い味わいで楽しめます。ドレッシングにきめ細かい舌ざわりを加えるパルメザンチーズもポイント。チーズがバジルソースに溶けて、とろみのあるマイルドなドレッシングに仕上がっていました。

 

続いてフレッシュなトマトに、クリームチーズをのせていただきます。口に入れてすぐに感じるのは、ジューシーなトマトの食感。うるおい満点の果汁は、まるでトマトジュースを飲んでいるような喉ごしです。さらにクリームチーズの塩味が加わることで、トマトのおいしさがアップ。トマトの果汁を吸ってしっとりしたクリームチーズが口の中で広がり、すっきりしたトマトの甘みを引き立てていました。濃厚なバジルドレッシングと、トマト&チーズのコンビを存分に楽しめるサラダに大満足です。

 

実際に同商品を購入した人からは、「トマトとチーズがマッチしててたまらん~!」「ジェノバ風のサラダがおいしい」「クリーミーなソースが気に入った。リピ買いする予定だよ」といった好評の声が上がっています。さっぱりした味つけは暑くなるこれからの季節にもぴったりなので、今後も注目を集めていきそうですね。

 

イタリアンテイストの大定番であるチーズとトマトがトッピングされた、「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」。素材本来のうまみが引き立つ本格派サラダを、ぜひチェックしてみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON