ヘルスケア
ダイエット
2019/6/13 11:00

もちもちの生フォーをココナッツベースのスープにからめて食べる♪ ナチュラルローソンの「冷しトムヤムフォー」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりナチュラルローソンで発売された「冷しトムヤムフォー」。なめらかな生フォーと、トムヤムスープがセットになっています。スープはココナッツペーストをベースに、ナンプラー、レモン果汁などを使用したエスニック仕立て。新たに麺コーナーの棚を飾る商品に、ネット上では「ナチュロにフォーが出てて気になる…」「トムヤムの味が好きだから食べてみたい!」と早くも話題になっています。冷蔵庫でしっかり冷やしてから、レビュースタート!

ちゅるちゅるの生フォーがたまらない!

ところ狭しと盛りつけられた野菜がさわやかな印象の同商品。チラッと顔をのぞかせているゆでえびがなんともキュートです。トッピングの種類はトマト、レタス、もやし、きゅうりにパクチーなど非常に豊富。野菜のボリュームも多いため、サラダ感覚で食べてもよさそうですね。

2段構造のふたを開けると、野菜の下に隠れていたフォーがお目見え。鮮やかなオレンジカラーのスープも仲よく添えられています。ココナッツペーストが使用されたスープは少し白みがあり、クリーミーな舌ざわりが期待できそう。さっそくお皿に盛りつけてみましょう!

 

まずはスープをかけて麺をほぐしていきます。冷えて固まった生のフォーが、スープとからんでつややかな質感に。十分になじんだタイミングで野菜を盛りつければ、カラフルなエスニック風のフォーが完成です。ハーブに似たさわやかなパクチーの香りに期待を高めつつ、いざ実食。

 

最初にすくい上げたのは同商品の目玉である生フォー。野菜と一緒にちゅるりとすすっていきます。パクチーの風味とトムヤムのピリ辛スープが、かろやかなフォーと絶妙にマッチ。タイ風の味つけを、もちもちしたフォーの食感と同時に味わえる仕上がりです。ツルッとしたフォーの喉ごしがクセになり、思わず2度3度と夢中でフォーをすすってしまいました。さらに、味を変えるトッピングとしてレモンが入っているのもポイント。絞ったレモンの果汁を加えると、トムヤムスープが酸っぱ辛い味つけに変化します。柑橘の酸味でスッキリとした味わいがたまりません。

 

実際に同商品を食べた人からは、「フォーがもちもちでうまうま~!」「パクチーの風味がやみつきになる」「スープがまろやかで最高。気づいたらズルズル音を立てて食べてた」と絶賛の声が続出。冷たいフォーが口の中に「涼」を運ぶ「冷しトムヤムフォー」を、ぜひお試しあれ。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON