ヘルスケア
ダイエット
2019/6/14 11:00

夏先取りの爽快感♡ ヘルシーなのに食べごたえバッチリなファミマの「蒸し鶏の棒棒鶏サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりファミリーマートで発売された「蒸し鶏の棒棒鶏サラダ」。オリジナル棒棒鶏ソースをかけた蒸し鶏を、定番野菜と一緒にいただくさっぱりサラダです。実際に食べた人からは、「野菜不足が気になる人にはもってこい」「棒棒鶏ソースが香ばしくてペロッといただけました。ひと口サイズで食べやすいのもうれしいポイント」「ヘルシーだけど食べごたえはバッチリです」と大好評な模様。一体どんな味わいに仕上がっているのか、早速チェックしていきましょう!

 

 

棒棒鶏とシャキシャキ野菜が相性抜群な「蒸し鶏の棒棒鶏サラダ」

セパレートタイプの容器には、蒸し鶏のほかにもフレッシュな野菜が勢ぞろい。特にまっ赤なトマトが鮮やかで、サラダを華やかな見た目に仕立てています。ねぎを使用した辛口の棒棒鶏ソースは、ピリッとした辛さと濃い味が期待できそう。それではごまドレッシングをかけていざ実食。

まずは主役の蒸し鶏からひと口。フワッとやわらかな舌ざわりに、ソースの濃くてやさしい辛味がよくマッチしていました。辛いものが苦手な人でも、問題なく食べられる辛さなのが魅力的。ソースには小粒のアーモンドも入っており、カリカリとした歯ごたえも至福です。

 

次に野菜を食べると、濃い味で満たされていた口の中がみずみずしさで爽快に。キャベツ、大根、にんじん、きゅうりは歯ざわりが異なるため、それぞれの食感が楽しめました。旬まっ盛りなトマトは甘酸っぱく、果汁が弾けるほどジューシー。

 

中華テイストの棒棒鶏ソースとさっぱり野菜がマッチした同商品。ヘルシーなのに食べごたえは抜群なので、ダイエット中の人にもおすすめです。暑い日に冷蔵庫で冷やしておけば、冷んやりとした気持ちのいい食感が堪能できるかも。

 

ほどよい辛さと食べごたえが人気を呼んでいるようで、ネット上では「辛い食べ物は苦手だけどパクパク食べられた! 野菜との食べ合わせもよくて大満足」「容器が空になるまでずっとシャキシャキ感を楽しめます。カリカリのアーモンドもたまりません」「ダイエット中でも罪悪感はまったくなし。昼食に買うサラダのバリエーションが増えてうれしい」「棒棒鶏サラダのファンになったから、しばらくファミリーマートに通い詰めそう」といった声が上がっています。夏の先取りにぴったりなサラダを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON