ヘルスケア
マッサージ器
2016/6/8 14:25

マッサージチェアなのに足裏のコリまでほぐせちゃう! パナソニックの最新型マッサージチェア・リアルプロ「EP-MA97M」

パナソニックは、脚全体のマッサージを強化したマッサージチェア・リアルプロ「EP-MA97M」を8月1日に発売します。カラーはルクソールベージュ、アイボリー、ブラックの3色展開。予想価格は50万円前後(税抜)です。

↑ルクソールベージュ
↑ルクソールベージュ
↑アイボリー
↑アイボリー
↑ブラック
↑ブラック

本製品はエアーバッグで足の甲を包み込むようにホールドながら、ローラーで足裏を徹底的にほぐすことができます。土踏まずの部分には、25㎜の突起が当たり深部まで強くもみ込みことが可能。また、指の付け根は3つの突起部でさするようにほぐすことができます。ローラーはポジションセンサーとスピードコントロールを細かく制御することで、プロの手のような細かなほぐし技を追求。従来のふくらはぎや太もものマッサージ機能や脚まわりのストレッチ動作とあわせ、脚全体をしっかりほぐすことができます。

↑強力足裏ローラー
↑強力足裏ローラー

このほか、おしりマッサージや肩上のマッサージ、温感もみ玉など、肩・腰へのこだわりのマッサージ機能を継承。ほかにも、新たに足裏マッサージを加えたことで首筋から肩、腰、足先まで全身の充実したマッサージができます。

 

足裏を中心に脚全体までほぐすマッサージができるマッサージチェアです。脚に疲れを感じている人は、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

【製品情報】

サイズ(約):W900×H720×D2000㎜(リクライニング時)

質量(約):87kg

消費電力:135W(操作器で「切」のとき約0.3W)

リクライニング角度:背もたれ 約120~170度、脚のせ台(脚・足裏マッサージ部)約5~85度

タイマー:最大約19分で自動OFF

 

【URL】

パナソニック http://panasonic.jp/