ヘルスケア
ダイエット
2019/6/25 11:00

チョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりファミリーマートで発売された「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」。軽い食感の生地にホイップクリームを入れて、チョコをかけたフレンチクルーラーです。“冷やして食べるドーナツ”に興味津々な人が多く、ネット上では「どんな味がするんだろう? シュークリームみたいに食べられるのかな」「今の時期に食べたら絶対においしいでしょ」などと話題に。クリームの甘さに期待しつつ、早速レビューしていきましょう!

 

 

デザート感覚で食べられる斬新なフレンチクルーラー!

上半分がチョココーティングで覆われた同商品。見た目はドーナツ屋さんに並んでいるオシャレなフレンチクルーラーと似ています。SNS映えもバッチリなので、食べる前に写真を撮っておくといいかも。

冷蔵庫でしっかり冷やしたことで、チョココーティングがひんやりとした印象に。食べたときに甘みと冷たい食感を一緒に楽しめそうです。また断面を確認してみると、真っ白なホイップクリームがたっぷり。どこから食べてもクリームとチョコが味わえる仕上がりになっていました。それではチョコが溶けないうちにいただきます。

 

チョコとホイップクリームを同時に堪能できるよう、大きめにひと口。ひんやりとしたチョコはパリッと気持ちのいい音をたてながら、口の中に濃厚な甘みを広げます。またフレンチクルーラーの舌ざわりがとてもやさしく、生クリームを含んだホイップクリームと相性抜群。軽やかな食感にスッキリとした甘みが加わった“新感覚のドーナツ”でした。

 

実際に食べた人からは、「デザート感覚で食べられる斬新なドーナツだった。もしかしてほかのドーナツも冷やしたらおいしいのでは?」「濃厚なホイップクリームがたっぷりで幸せな気分。ほっぺた落ちそうになりました」「チョコとクリームのひんやり食感がたまらない! 甘いもの好きはドハマりすること間違いなし」と好評の声が多数上がっています。

 

ドーナツといえば3時のおやつの代表格ですが、冷やして食べる同商品は“食後の口直し”にもピッタリ。ひんやりとしたチョコとクリームの甘みで、疲れた気分をリフレッシュできるかもしれません。購入した際は、よく冷やしてから食べてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON