ヘルスケア
ダイエット
2019/6/28 11:00

ごまドレとラーメンが最高のコンビネーション☆「かにかまとわかめのラーメンサラダ」がセブンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「かにかまとわかめのラーメンサラダ」。セブンの麺系サラダといえばファンも多く、「おいしくて出るたびに食べてます!」「涼やかな見た目だから、暑い日にぴったりだね」「野菜もとれるからおすすめ」と大人気です。同商品は中華麺にかにかま、わかめ、半熟玉子などを合わせた、さっぱりと食べられるラーメンサラダ。もちもち食感が大好評なラーメンサラダを、徹底レビューしていきます。

 

 

かにかまの風味とプルプルなわかめの食感が楽しめるラーメンサラダ!

鮮やかなオレンジ色の半熟玉子が美しい同商品。盛りつけの“わかめ”や“かにかま”からは、みずみずしいさわやかな味わいが期待できそうです。色合い豊かな具材に特製ごまドレッシングをかけると、ほんのりとごまの香りが漂いテンションもアップ。早速ラーメンサラダの味をチェックしてみましょう。

 

麺とかにかまをからめてひと口いただくと、やわらかな歯ごたえが絶妙な食べ心地。かにかまから出るかにの風味はもちもちの麺によくなじみ、“ラーメン”としての魅力も十分でした。肝心のごまドレッシングは、マヨネーズとしょうゆをベースにした甘じょっぱい味つけ。ドレッシングにとろみがあるおかげでごまのうまみが麺に密着し、練りごまとすりごまの奥深いコクをツルッとしたのどごしで堪能できます。

 

たっぷり入ったわかめもしっかりと味見。大きめにカットされているため、コリッとした食感がハッキリと伝わってきます。海藻ならではのプルプルな舌ざわりもGOOD。みずみずしいわかめによって、濃厚なドレッシングにさわやかなテイストがプラスされていました。

 

ラーメンサラダの味わいにハマった人は多く、「かにかまとわかめのラーメンサラダが最高! サラダに革命をもたらすレベル」「冷やしてもひんやりおいしく食べられます」「ごまドレッシングとラーメンがここまで相性抜群だとは知らなかった」「ラーメンサラダの中でいちばんの当たりかも。わかめがプルプルしててたまらない!」と絶賛の嵐。“練りごま”と“すりごま”を使用した特製ごまドレッシングともっちり食感のラーメンは、まだまだ人気を集めそうです。ラーメンとサラダが融合したさわやかなのどごしで、蒸し暑さにやられがちな気分をリフレッシュしてみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON