ヘルスケア
ダイエット
2019/7/1 11:00

これであなたもチョコミン党♡ 水色のパンケーキが写真映えするファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりファミリーマートで発売された「チョコミントパンケーキ」。チョコクリームとミント風味クリームをサンドしたチョコチップ入りのパンケーキです。“チョコミン党”の人々は歓喜しているようで、「前々から楽しみにしてて、発売日に即買いした」「パンケーキとチョコミントの組み合わせとか最高すぎる」「チョコミント系のスイーツでいちばんおいしい!」といった声が。それでは、話題沸騰中のパンケーキを徹底レビューしていきましょう!

 

 

クリームを包むパン生地がモチモチな「チョコミントパンケーキ」

どら焼きのような形をしたパンケーキが2個入っている同商品。開封するとともにさわやかなミントの香りが広がり、食べる前からテンションが上がります。見た目がとってもかわいらしいので、写真を撮ってSNSに投稿するのもよさそう。

 

半分に割ってみると、チョコチップ入りのミント風味クリームがたっぷり。クリームの両サイドにはチョコクリームもサンドされており、存分にチョコとミントを楽しめる仕上がりになっています。チョコミント好きがうなりそうなスイーツに胸を高鳴らせつつ、早速実食スタート。

 

ひと口食べるだけで、爽快なミントの風味が口の中に広がります。ミントとベストコンビなチョコは、チップのツブツブ感とチョコクリームのなめらかな舌ざわりがどちらもGOOD。とろける2つの味わいをずっと堪能したくて、「チョコミントパンケーキ」を食べる手が止まりません。

 

夢中にさせる要素は、クリームとチョコのほかにもうひとつ。お餅のようにモチモチとしたパン生地が、かむたびに幸せな気分にしてくれます。パン生地からもミントの香りは感じられるため、クリームにたどりつく前でもミント感は十分。

 

実際に食べた人からは、「袋を開けた瞬間からミントを堪能できます。2個入りなのもうれしいですね」「パン生地が驚くほどモチモチ! 生クリームをつけたらもっとおいしくなりそう」「想像をはるかに上回るさわやかさ。やっぱりチョコミントはやめられない」「ミントとチョコのバランスが絶妙。チョコミントは苦手だったけど、これを食べて好きになっちゃった」と好評の声が続出。チョコミントの魅力がたっぷり詰まったパンケーキを食べて、チョコミン党の仲間入りをしてみませんか?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON