ヘルスケア
ダイエット
2019/7/2 11:00

しょうがドレッシングで風味よく♪ ヘルシーな具材が勢ぞろいなファミマの「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりファミリーマートで発売された「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」。フレッシュな野菜と一緒に厚揚げとしらすを食べられる夏にぴったりなサラダです。ヘルシー志向の女性から人気を集めており、ネット上では「健康を意識してるから大助かり。見つけた瞬間に即買いした」「たんぱく質と野菜が一緒にとれてありがたいな」「発売前から楽しみにしてました。厚揚げがおいしそう」と好評の声が多数。さっぱり味に期待しつつ、早速レビューしていきましょう!

 

 

しょうがドレッシングで風味よくいただく「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」

上段と下段でセパレートされた同商品。上段はメインの厚揚げやしらすといった、サラダを飾る具材が盛られています。下段にはまっ白な大根とみずみずしいレタス、カップ入りのドレッシングが。体にやさしい具材が勢ぞろいで、見ているだけで健康になりそうです。それではドレッシングを全体にかけて、主役の厚揚げとしらすから実食スタート。

ふわっとした厚揚げはコロコロサイズで食べやすく、やわらかな舌ざわりがたまりません。しらすとかつお削り節をのせると、風味だけでなく食感にアクセントがついてGOOD。またドレッシングをしっかりからませることで、厚揚げにしょうがの辛みもプラスできます。かむたびにさわやかな風味がジュワッと広がり、まさにサラダの主役といえるテイスト。

次に千切りにされた大根をひと口。シャキシャキと気持ちのいい音を立てながら、大根の辛みが舌に伝わります。ひじきが入ったれんこんサラダとの相性がよいため、シャキシャキ&コリコリの組み合わせに思わずハマってしまうかも。

実際に食べた人からは、「ヘルシーなのにしっかりお腹を満たせられて大満足。お昼ごはんの候補が増えました」「ジューシーな厚揚げとかつお削り節のコンビが最高! 胃にやさしいからパクパク食べられるよ」「しょうがドレッシングがいい味を出してる。暑いときについ買いたくなるサラダだね」と好評の声が多数上がっています。

ヘルシーな食生活を始めたい人にもうってつけなサラダ。冷蔵庫でよく冷やしておけば、さわやかな味がより引き立ちます。新鮮な野菜を心ゆくまで堪能できる「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」を、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON