ヘルスケア
ダイエット
2019/7/3 11:00

トマトの酸味とクリーミーなかぼちゃがやみつきに! ナチュラルローソンの「トルティーヤ ラタトゥイユ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりナチュラルローソンで発売された「トルティーヤ ラタトゥイユ」。トウモロコシの粉や小麦粉で作った薄焼きパンとさまざまな具材を組み合わせて食べるトルティーヤは、「野菜がいっぱい食べられて好き」「生地と具材の相性がやみつきになる」といった声も聞こえる人気料理です。特に同商品は、かぼちゃサラダを中心にベーコン、にんじん、レタス、紫キャベツなど、豊富な具材を取り入れたトルティーヤ。具がぎっしり詰まった歯ごたえに期待がふくらみます。

 

 

かぼちゃの甘さが際立つ具だくさんなトルティーヤ!

グリーンカラーの生地で具材を包み込んだ同商品。断面から顔を覗かせるかぼちゃやトマトフィリングの色合いが、なんともおいしそうです。トルティーヤの下半分を覆うのは、ナチュラルローソンのロゴが入ったカバー。カバーを持ちながら食べ進めれば、手を汚さずにいただけます。

 

早速トルティーヤの味わいをチェック。生地はやわらかく、小麦ならではの弾力ある食感です。味のベースとなっているのはクリーミーなかぼちゃサラダ。軽やかな舌ざわりであっという間に溶けていき、強いかぼちゃの甘みが口いっぱいに広がります。またトマトフィリングのさっぱりとした酸味もGOOD。濃いかぼちゃの甘みにトマトの酸味がプラスされて、スッキリしたあと味です。ほかにも、にんじんやレタス、紫キャベツの歯ごたえもこの商品の魅力のひとつ。野菜のシャキッとした歯ごたえのおかげで、かむことによる満足感も味わえました。

 

具材のベーコンも味に大きな影響を与えており、塩味をきかせた味つけが甘いトルティーヤの味わいを引き締めています。ベーコンは下の方まで入っているため、「端っこは生地だけで具が足りない…」という心配もなさそう。ぎっしり詰まった具材で、トルティーヤの甘じょっぱい味を堪能できますよ。

 

実際に「トルティーヤ ラタトゥイユ」を食べた人からは、「トマトの酸味にかぼちゃの甘みがマッチしていて、リアルにほっぺたが落ちそうでした」「緑色の生地がインパクト抜群だよね。もちもちでやみつきになる歯ごたえ」「ベーコンがスモーキーで本格的な味わい!  野菜がたっぷり入っているのもうれしい」といった反響が上がっています。まろやかなかぼちゃの甘みと肉のうまみがつまったベーコンを楽しめる同商品。すみずみまで具の詰まった心地よい食感を、ぜひお楽しみください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON