ヘルスケア
ダイエット
2019/7/4 11:00

罪悪感なく食べられる! ゆずの香りをきかせたセブンの「107kcal こんにゃく麺サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「107kcal こんにゃく麺サラダ」。ゆず塩ドレッシングでさっぱりとした味を楽しめるヘルシーなサラダです。“107kcal”という数字に惹かれた女性が多く、ネット上では「パスタサラダみたいな見た目でおいしそう」「ダイエット中の人にもうってつけだね」「なかなかボリューム感あるのに107kcalなんて驚き!」と好評の声が続出中。健康生活に一役買いそうな麺サラダを、早速レビューしていきましょう!

 

 

ゆず塩ドレッシングが具材のうまみを引き立てる!

どんぶりのような容器に入った同商品。こんにゃく麺の上には、蒸し鶏や生野菜といったヘルシーな具材がそろっていました。ひと口サイズの半熟玉子が、見映えを華やかな印象にしているのもポイント。そして注目すべきは、やはり「麺」です。こんにゃく麺でありながら見た目は中華麺風で、しっかりとしたコシを楽しめそう。それでは、“ゆず塩ドレッシング”を全体にからませていただいてみます。

 

ひと口すすると、こんにゃく麺のツルツル食感にさっぱりとしたゆずの風味が混ざってGOOD。軽やかな食感でした。またゆず塩ドレッシングは、味だけでなく香りもさわやかにするすぐれもの。ゆずの爽快感あふれる味わいで、これからの暑い夏も乗り切れそうです。

 

やわらかな蒸し鶏や半熟玉子も、ゆず塩ドレッシングと相性が抜群。蒸し鶏にほどよい塩気をプラスして、うまみをより引き立ててくれます。半熟玉子×塩の組合せは、もはや王道といえるベストなコンビ。好きなタイミングで食べれば、ちょうどいい箸休めになりますよ。

 

実際に「107kcal こんにゃく麺サラダ」を食べた人からは、「ラーメンはカロリーが高くてガマンしてるけど、こんにゃく麺だから罪悪感なく食べられました」「ゆず塩ドレッシングはほかの野菜にも合いそう」「こんにゃく麺がこんなにおいしいなんて知らなかった! 毎日食べたいな」といった反響が上がっています。

 

ヘルシー志向の人が喜ぶフレッシュなサラダ。ゆずの香りがきいたさっぱり味のため、食欲がないときでもスルッといただけそうです。こんにゃく麺を食べたことがない人は、同商品をきっかけに“ツルツル食感”のとりこになるかもしれませんよ。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON