ヘルスケア
ダイエット
2019/7/8 11:00

アンチョビが決め手のバジルドレッシングが絶品!「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」がセブンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」。セブンのパスタサラダにはファンが多く、「新商品が出るたびにチェックしてる」「満腹感もあってお気に入り」といった声が上がっています。スモークサーモン、クリームチーズなどが盛りつけられた彩りのよい同商品。バジルの香りとサーモンの味わいが楽しめるリッチなサラダは、ファンの舌を満足させられるのでしょうか?

アンチョビとサーモンの旨味をさわやかなバジルドレッシングで味わえる!

敷き詰められたリーフレタスの上に、サーモンやトマトがきれいに盛りつけられた同商品。トッピングのクリームチーズとオリーブもおしゃれな雰囲気です。バジルとおそろいのグリーンに染まったパスタは、ツルッとした見た目で軽やかな食感が期待できそう。

 

ふたを開けてまず感じたのは、バジルとチーズの芳醇な香りです。あまりにおいしそうな香りなので、先にドレッシング単品で少し味見。舌にふれたとたんにドレッシングが溶けていき、バジルの風味が口の中に広がっていきます。ドレッシングにはチーズ、リンゴ酢、ブイヨンなどが使われており、特に味の決め手となっているのはアンチョビソース。アンチョビの風味がバジルドレッシングに混ざっているおかげで、バジルのさわやかさとアンチョビの塩辛さを同時に味わえます。

 

それでは、うまみがたっぷり詰まったバジルドレッシングをパスタにかけていただきましょう。アンチョビの塩辛さがきいたバジルドレッシングは、ツルツルのパスタと相性抜群。ドレッシングに含まれるチーズはとろみがついているため、塩辛さが引き立つドレッシングをまろやかな口当たりにしてくれます。

 

身がプリッとしたサーモンもパスタの食感にアクセントをプラス。お刺身に近いやわらかな舌ざわりで、スモーキーなサーモンの味を堪能できました。また、サーモンはクリームチーズと合わせて食べるのもおすすめ。舌の上でチーズが溶け出し、マイルドな口当たりでサーモンが味わえますよ。

 

同商品はトッピングの評判もよく、「クリームチーズがバジルドレッシングのしょっぱさとマッチしておいしい!」「オリーブのおかげであと味もスッキリでした」といった声も多数。多くのファンを魅了する、グリーンカラーのパスタサラダをぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON