ヘルスケア
ダイエット
2019/7/10 11:00

ザクザク食感が気持ちいい♡ キャラメルプリンのような甘さが楽しめるセブンの「ザクっと! クレームブリュレ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月11日(火)よりセブンイレブンで発売された「ザクっと! クレームブリュレ」。デニッシュ生地の表面をキャラメリゼでザクザク食感に仕立てた菓子パンです。ネット上でも興味を持った人は多く、「発売する前からチェックしてました! カラメル大好きなんだよね」「ザクザク食べるのが楽しそう。近くにセブンあるから買ってくる」と話題沸騰中。デニッシュ生地の食感も気になるクレームブリュレを、早速レビューしていきましょう!

 

 

キャラメルプリンのような甘さが味わえるクレームブリュレ

パッケージの外からも正方形の形がうかがえる同商品。表面は茶色い「カラメル」でコーティングされており、キラキラと輝いていました。横からのぞいてみると、何層にも重なったデニッシュ生地がお目見え。それではザクっとした食べごたえに期待しつつ、マーガリンの香り漂うクレームブリュレをいただきます。

 

ひと口かじったところ、表面のカラメルからザクザクと気持ちのいい音が。続いてふんわりとした歯ざわりのデニッシュ生地が、心地のいいかみごたえをプラスしていました。メリハリのある食感を楽しみながら、カラメルの甘みをゆっくりかみしめるのがおすすめです♪

 

デニッシュ生地の中には、「プリン風」のカスタードクリームがたっぷり。こぼれ落ちそうなほどたくさん入っているため、心ゆくまでクリームの甘みを堪能できます。また濃厚なカスタードクリームはザクザクのカラメルと相性抜群。まるでケーキ屋さんのキャラメルプリンを食べている気分でした。

 

新発売されたクレームブリュレは購入者の心をつかんだようで、「四角い形がなんともかわいらしい!」「ザクザクの食感がやみつきになる。ティータイムのお菓子にちょうどいい甘さだよ」「カラメル好きにはたまらない菓子パン。絶賛ドハマり中です」「こぼれ落ちるくらいたくさんクリームが入ってる! おいしすぎてほっぺたまで落ちそう」といった声が続出しています。

 

キャラメリゼで香ばしい焼き色がついた「ザクっと! クレームブリュレ」。プリン風のクリームとカラメルを同時に味わえる、1度に2度おいしいスイーツです。セブンから発売しているクレームブリュレを食べて、「ザクっ」とした食感を存分に楽しんでくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON