ヘルスケア
ダイエット
2019/7/11 11:00

しらす×レモンの新感覚パスタ!? 超細麺パスタ使用の「冷たいパスタ しらすのオリーブレモンソース」がファミマに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりファミリーマートで発売された「冷たいパスタ しらすのオリーブレモンソース」。オリーブオイルにレモン果汁などを加えた、さわやかな味わいのパスタです。パスタの上にはたっぷりと“しらす”が盛りつけられており、インパクトも抜群。同商品のユニークな見た目は、「しらすがキュート過ぎる…!」「しらすにオリーブレモン?!」と早くも話題になっています。しらす×レモンの意外な組み合わせは、どのような仕上がりになっているのでしょうか?

 

 

「プリッ」「ツルッ」の食感が楽しい! レモンが香る冷たいパスタ

夏の訪れとともに、コンビニに並ぶ商品も「涼しく食べられる」ラインナップが増えてきましたよね。「冷たいパスタ しらすのオリーブレモンソース」も、「涼」を楽しめる暑い季節にぴったりな一品。具材にはしらすのほか、口の中をさっぱりさせるミニトマトやオリーブなどが盛りつけられています。

 

ふたを開けてまず目につくのは、どっさり盛りつけられたしらすたち。ひとつひとつの身はしっかりしているため、持ち上げるとフワッと磯の香りを感じられます。レモン果汁を加えたソースの香りも絶品で、すっきりとした柑橘系の香りはしらすとの相性もよさそう。

 

早速オリーブレモンソースをかけていただきましょう。パスタには超細麺が使用されていて、ツルツルッとしたのどごしが楽しめます。しらすのプリッとした歯ごたえも、パスタの食感にアクセントをプラス。歯ごたえがしっかりしたしらすが加わったおかげで、「かんで味わう楽しさ」も感じられました。

 

オリーブレモンソースとしらすの相性もぴったりです。ソースの中には細かく刻まれたたまねぎが入っており、たまねぎの辛味とレモンの酸味がマッチ。淡泊な味のしらすにソースを染み込ませてから食べると、プリッとした食感と一緒にレモンソースのフルーティーな酸味を堪能できます。

 

すっきりといただける同商品は評判もよく、「意外となかった組み合わせだけどすごくおいしい。今後も続けて欲しいコンビです」「レモンの香りが口に広がった! 細麺パスタののどごしも気に入ってる」「しらすのプチプチした歯ごたえがクセになりそう」といった声が続出。レモンとしらすが織りなす絶妙なコンビネーションを、ぜひ味わってみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON