ヘルスケア
ダイエット
2019/7/15 11:00

340kcalで味わえるカルボナーラ! ナチュラルローソンから新発売された「玄米パスタの明太カルボナーラ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月11日(火)よりナチュラルローソンで発売された「玄米パスタの明太カルボナーラ」。モチモチとした食感が特徴のパスタに、明太ソースを合わせたクリーミーなカルボナーラです。ネット上でも注目を集めているようで、「玄米パスタって食べたことないから気になる!」「340kcalだから思わず手に取っちゃった」「カルボナーラがヘルシーに食べられたら超うれしいよね」といった声が続出。それでは、玄米パスタとカルボナーラの相性をチェックしていきましょう!

 

 

明太ソース×カルボナーラソースで“明太マヨネーズ”味が楽しめる!

パスタと具材がセパレートされた同商品。とろっとした半熟玉子を割れば、なめらかな舌ざわりが楽しめそうです。カルボナーラソースはゼラチンで固められており、レンジでチンするとクリーム状に変化。濃厚なカルボナーラの香りに食欲をふくらませつつ、早速具材を混ぜ合わせていきます。

マカロニのように短くカットされた玄米パスタ。クリーミーなカルボナーラソースが短いパスタによくからみ、パクパクと食べられます。ひと口食べるごとにふわっと広がるマヨネーズの風味は、パスタ全体をまろやかな印象に。またカルボナーラの定番・コショーもしっかりきいていて、料理の味をピリッと引き締めていました。

特に味を際立てていたのは、なんといっても明太ソースです。香りを豊かにするだけでなく、ソースに辛味をプラスしてくれるすぐれもの。当然マヨネーズとの相性はバッチリで、よく混ぜ合わせれば“明太マヨネーズ味”としても楽しめます。口直しをしたいときは、コリコリ食感の茹でブロッコリーを食べるのがおすすめ。

実際に購入した人からは、「カルボナーラソースがまろやかすぎる! 明太ソースを混ぜたら幸せな気分を堪能できた」「玄米パスタのモチモチ感がクセになりそう。普通のカルボナーラでは味わえない歯ごたえです」「カルボナーラが340kcalで食べられるなんて感激! またお昼に買ってみようかな」と好評の声が多数上がっています。

ヘルシー志向の人からも人気を集めている「玄米パスタの明太カルボナーラ」。ふだんとは違ったカルボナーラを味わいたい人にもうってつけです。玄米パスタのモチモチ感が気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON