ヘルスケア
ダイエット
2019/7/16 11:00

スープでほどよく満たされる! 1/2日分の野菜がとれるセブンの「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」。1日に必要な野菜の1/2がとれる、チーズとトマトのあったかスープです。ネット上でも注目を集めているようで、「チーズがいっぱい入ってておいしそう! しかも野菜たっぷりなのがうれしい」「トロッとしたチーズを想像するだけでよだれが…」「野菜×チーズの組み合わせって最高だよね」と話題になっている模様。チーズのとろけ具合に期待しつつ、早速レビューしていきましょう!

 

 

チーズでまろやかさがアップした具だくさんのスープ!

温める前に中身を確認すると、細かく刻まれたチーズで一面がおおわれています。チーズの下にはキャベツ、たまねぎ、にんじんなど色彩豊かな野菜がぎっしり。野菜以外にもベーコンやポークソーセージが入っており、食べごたえもありそう。

 

レンジで3分半加熱したスープには、とろけたチーズが溶け込みます。ひと口スープを含むと、まず感じられるのはまっ赤なトマトスープの濃厚な味。決して酸っぱすぎることはなく、ビーフコンソメが味のバランスを整えていました。溶けたチーズは口当たりをまろやかにする存在で、スープをより一層深みのある味わいに。

 

次は具材に着目して実食。煮込まれたキャベツはふにゃっとした歯ざわりかと思いきや、意外にもシャキシャキ食感を堪能できました。一方でにんじんやたまねぎなどの具材は、スープに溶け込んでしまうほどのやわらかさ。スープを飲むだけでも、野菜の栄養が手軽にとれてしまいそうです。

 

スープでほどよくお腹を満たすことができる同商品。ビーフコンソメ味が際立っているので、洋食のサイドメニューにもぴったりです。食パンやフランスパンなどを用意して、スープにディップする食べ方もおいしいかも。

 

実際に購入した人からは、「チーズでまろやかになったスープが絶品。スープなのに意外と食べごたえがあったよ」「こんなカンタンに1/2日分の野菜がとれるなんて! セブンイレブンに毎日通いつめてしまいそう」「チーズがたっぷり入ってるおかげで、トマト嫌いなのにパクパク食べられた。」と好評の声が相次ぐことに。「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」を食べれば、野菜が苦手な人でもヘルシー生活を送れますよ。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON