ヘルスケア
ダイエット
2019/7/18 11:00

クリームチーズとアボカドがクリーミー♪ ナチュラルローソンの「サーモンクリームチーズとアボカドポテト」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月11日(火)よりナチュラルローソンで発売された「サーモンクリームチーズとアボカドポテト」。スモークサーモンやアボカドを具材にした、3種類の味わいが楽しめるサンドイッチです。たまねぎやポテトサラダなどの野菜が入っているので、栄養バランスもよさそう。まろやかな味わいのサンドイッチには、「具材がクリーミーでおいしかった!」「お魚と野菜が同時にとれるのがいいよね」といった声が上がっています。

3種類の濃厚な味わいが堪能できる絶品サンド!

具材によって味が変わるサンドイッチ。同商品は、「スモークサーモンとクリームチーズ」、「アボカドポテトサラダ」、「スライスしたゆで卵」と3パターンのサンドイッチが味わえます。ひとつひとつの仕上がりに注目しつつ早速レビューしていきましょう。

オレンジ色の卵黄が色鮮やかな、ゆで卵のサンドからひと口。やわらかなパンの歯ざわりに続いて、プリプリした白身の食感が伝わってきます。マスタードタルタルソースで味つけされたゆで卵は絶品で、ソースの塩辛さが卵黄の甘みを引き立てていました。

 

次に、アボカドポテトサラダのサンドをいただきます。ポテトサラダの中には大きめにカットされたポテトが入っていて、ホクホクとした舌ざわり。混ぜ込まれたアボカドが、ポテトサラダをクリーミーな食感にしているのもポイントです。とろけるようなポテトサラダは、まさにバターのような口当たり。

 

極めつけはスモークサーモンとクリームチーズのサンド。クリームチーズには香草が入っているため、かみしめるとハーブのような香りが広がります。なめらかなクリームチーズは、プリプリのサーモンと相性抜群。クリームチーズのほのかな酸味が塩辛いサーモンのうまみを引き立てていました。

 

実際に同商品を購入した人からは、「ゆで卵のサンドが3種類の中でいちばん好きかも。半熟風の甘い黄身が最高です」「アボカドポテトサラダがサンドイッチにピッタリ」「クリームチーズがまろやかな口当たりだから、意外と食べごたえもありましたよ!」「サーモンのスモーキーな香りに驚き」といった声が続出しています。

 

サーモンやアボカドといった人気の食材をサンドした「サーモンクリームチーズとアボカドポテト」。濃厚な味わいを楽しめる3種類のサンドイッチを、食べ比べてみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON