ヘルスケア
ダイエット
2019/7/22 11:00

トマトソースにレッドオレンジジュースの酸味がプラス♡ 鮮やかな見た目が食欲をそそるファミマの「冷たいパスタトマトとクリームチーズ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月18日(火)よりファミリーマートで発売された「冷たいパスタトマトとクリームチーズ」。高リコピントマトやグリーンリーフなどをトッピングした野菜豊富なパスタです。トマト好きから人気を集めているようで、ネット上では「まっ赤な見た目に惹かれて買っちゃいました」「ゴロッと入ったトマトが超おいしそう」「トマト好きにはたまらないパスタだね」といった声が。トマト尽くしのパスタは、一体どのような味に仕上がっているのでしょうか。

 

 

トマトがふんだんに使われた甘酸っぱいパスタ

ソースとトマトのまっ赤な色合いが目を引く同商品。トマトのほかにはグリーンリーフ、クリームチーズ、黄パプリカといった色彩豊かな具材が勢ぞろいしています。特にトマトの赤とグリーンリーフの緑が鮮やかで、見映えが華やかな印象。またソースにもトマトが入っているため、豊富にリコピンを摂取できそうです。それでは早速、トマトソースをかけていただいてみましょう。

 

トマトソースがしっかりからんだパスタは、ケチャップにほのかな酸味をプラスしたような味わいです。ソースに含まれるレッドオレンジジュースがトマトの味を際立てており、食べ終わったあとの口当たりはスッキリ。細麺なのでそうめんと同じくらいスルッと食べられますよ。

 

続けて主役の高リコピントマトをパクリ。甘酸っぱい果汁が口の中で弾け、みずみずしさを十分に感じられます。ひと口サイズで食べやすく、シャキシャキのグリーンリーフを巻いて食べても絶品。もちろんクリームチーズとも相性抜群。チーズが口当たりにまろやかさを加えていました。

 

実際に購入した人からは、「やっぱりチーズとトマトの組み合わせって最強。クリームチーズのまろやかな味わいがクセになりそう」「あったかいトマトパスタもいいけど、冷たいパスタもいいね。ひんやり食感のトマトにハマっちゃう」「高リコピントマトがとってもジューシー。ひと口サイズだからパクパク食べられるよ」「トマト好きのために作られたパスタといっても過言じゃない!」といった声が多数上がっています。

 

暑い季節にぴったりな「冷たいパスタトマトとクリームチーズ」。よく冷やしてから食べることで、トマトの甘酸っぱさがより引き立ちます。旬まっ只中のトマトを心ゆくまで味わってくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON