ヘルスケア
ダイエット
2019/7/23 11:00

豊富な食材でお腹いっぱい☆ 野菜がたっぷり入った「12品目のチョップドサラダ」(ファミリーマート)

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月18日(火)よりファミリーマートで発売された「12品目のチョップドサラダ」。レタスやキャベツなどが細かくチョップされた、ボリューム満点なサラダです。食べごたえのあるサラダは早くも反響を呼んでおり、「野菜が細かく刻まれているから、とっても食べやすいサラダだね」「野菜不足の人にうってつけ! ドレッシングとトマトジュレでおいしく食べられる」などの声が続出。野菜をとりつつお腹も満たしたい、そんな欲張り女子にとってはうれしい一品ですよ。

 

 

味わい豊かな12品目が器の中に勢ぞろい!

まず驚かされるのは、なんといっても野菜のボリューム。見た目だけでなく、器を持った手にもずっしりとした重みが感じられます。トマトジュレや紫キャベツ、コーンなどの色合いが豊かなサラダは、器に盛りつけたときのインパクトも抜群。

 

具材の多くを占めるのは、細かく刻まれたキャベツ。チーズやチキンなどの具材を、キャベツのシャキシャキ食感と一緒に味わえるのがポイントです。またほとんどの具材が細かく刻まれているので、スプーンを使うのがおすすめ。豊富な具材を均等に混ぜて、早速実食してみましょう。

 

サラダとサイコロのようにカットされたチキンを同時にひと口。葉野菜をかみしめる“サクッ”という音のあとに、チキンのうまみが広がっていきます。チキンの塩気とキャベツやレタスなどの甘みがマッチ。少しとろみのあるバジルソースが具材にからんでいて、口当たりはまろやかです。

 

食べるたびに違った食感を楽しめるのも、チョップドサラダの醍醐味。弾力があるチキン以外に、雑穀、チーズ、きゅうりといったさまざまな食感がアクセントになっています。こんなにボリュームがあるのに322kcalというのもうれしいポイント。“かむ楽しさ”を感じながら、あっという間に完食してしまいました。

 

12品目の味わいが楽しめるサラダには、「トマトジュレの酸味がきいてスッキリしたあと味だった」「雑穀も入っているなんて驚き。いろんな食材が入っているから栄養バランスは申し分ないです!」「とにかく野菜をいっぱい食べられてありがたい。友だちとシェアして食べてもいいかも」など絶賛の声が多数。

 

これでもかというくらいに野菜がつまった「12品目のチョップドサラダ」で、栄養バランスと食べごたえの両立を実現してみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON