ヘルスケア
ダイエット
2019/7/26 11:00

レモンスライスたっぷり♡ すっきり味わうナチュラルローソンの「冷しレモンうどん」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月18日(火)よりナチュラルローソンで発売された「冷しレモンうどん」。蒸し鶏のレモンピューレ和えや生野菜などをうどんつゆでいただくメニューです。レモンスライスのインパクトがとても強く、ネット上では「こんなにたくさんのレモンが入ってるなんてビックリ! 酸っぱい味が大好きだからつい買ってしまいました」「うどんとレモンの組み合わせが気になる! めっちゃさっぱりしてそう」といった声が。レモンの酸っぱさに注目しつつ、早速レビューしていきましょう!

 

 

レモンスライスをひたしたうどんつゆがさっぱり!

パッケージの外からでも大きなレモンが目を引く同商品。ほかにもねぎ・ミニトマト・蒸し鶏が彩りよくトッピングされていました。蒸し鶏はレモンピューレで和えているため、レモン尽くしの組み合わせに期待感アップ。それでは、具材をうどんに乗せていただいてみます。

 

うどんを付属のつゆになじませて、まずはひと口。モチモチした食感からはしっかりとしたコシを感じられ、冷たいつゆとの相性も抜群です。続いてレモンスライスをうどんつゆにひたしてみると、つゆの味わいに酸味がプラス。さっぱり感を増したうどんは、食欲がないときでもツルッと食べられそうです。

 

細くカットされた生野菜は、赤たまねぎ、きゅうり、にんじんといったラインナップ。歯ざわりがそれぞれ異なるので、うどんをすするごとに違う食感が楽しめます。また青々としたねぎが薬味に使われているのもうれしいポイント。うどんとねぎの王道コンビも堪能できる、ヘルシーな一品に仕上がっていました。

 

ネット上では「うどんをすするたびに、レモンの酸っぱさが口いっぱいに広がる!」「涼しげな見た目だから、暑い日にぴったりなうどんだね」「酸味のきいたうどんつゆがクセになる。レモンでビタミンCがたくさんとれそう」「お昼に食べたら元気がみなぎってきた! さっぱりした味が疲れを吹き飛ばしてくれる」といった声が上がっています。

 

もっと酸味を味わいたい人は、スライス状のレモンを少し絞るのもおすすめ。レモンの果肉がつゆに混じれば、よりフレッシュな口当たりに変化しますよ。冷たい麺料理がますますおいしくなるこれからの季節。ぜひナチュラルローソンの「冷しレモンうどん」をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON