ヘルスケア
ダイエット
2019/8/5 11:00

“ラー油入り醤油ダレ”でやみつきに! バリエーション豊富な具材もうれしい「ばくだん冷やっこ」(ファミリーマート)

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月2日(火)よりファミリーマートで発売された「ばくだん冷やっこ」。オクラやキムチなどを乗せた充填豆腐にラー油入りしょうゆダレをかけて楽しむ冷やっこです。ネット上でも「半熟玉子と一緒に食べられるんだ。豆腐とオクラにからませて食べたらおいしそう!」「具材盛りだくさんで豪華な冷やっこだね」「ラー油入りのしょうゆがうれしいな。いつもとは違った冷やっこを味わえそう」と話題になっている様子。「ばくだん」という名前が目を引く冷やっこの食べ心地を、早速チェックしていきましょう。

 

 

歯ごたえ豊かなトッピングが勢ぞろいした「ばくだん冷やっこ」

透明な容器の中で、豆腐と具材がセパレートされている同商品。トッピングにはオクラ、キムチ、白ねぎ、大根漬物、半熟玉子などが含まれていました。ほかにもまっ赤なラー油入りしょうゆダレの小袋が付属。しょうゆだけで食べる冷やっことは違う、ピリッとした辛みが期待できそうです。

充填豆腐は絹ごし豆腐のようなやわらかさで、口当たりはとってもなめらか。素朴な味わいなので、さまざまなトッピングとの食べ合わせも相性抜群。オクラと大根漬物を口に含むと、豆腐にプチプチ&コリコリの歯ごたえがプラス。ラー油の味も染みているため、かめばかむほどやみつきに。

白ねぎとキムチのコンビは、シャキシャキの歯ざわりと辛味が堪能できる組み合わせ。ひんやり食感の豆腐と相まった味わいが、なんともクセになります。辛いものが苦手な場合、半熟玉子をからめれば刺激がダウン。マイルドな味で食べたい人は、黄身を全体に混ぜて食べるといいかもしれません。

ラー油が食べごたえをアップさせている「ばくだん冷やっこ」は、「冷たい豆腐と辛いキムチが絶妙にマッチしてる。シャキシャキした食感が最高に気持ちいい!」「色んな歯ごたえが楽しめてGOOD。また買いに行きたいな」「ラー油入りしょうゆダレが味の決め手! 辛さがちょうどよくてやみつきになりました」「ラー油と豆腐の組み合わせが最高。こんなに相性がいいなんて知らなかった」と人気爆発中。

半熟玉子のとろみが食欲をそそる同商品は、冷やっこが恋しくなるこれからの季節にうってつけ。自宅で1度に取りそろえるのは難しい具材がまとめて入っているので、お手軽にぜいたくな冷やっこを楽しめますよ。

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON