ヘルスケア
ダイエット
2019/8/7 11:00

もずくも春雨もみ~んなツルツル♡ だしのきいた和風つゆで味わうセブンの「沖縄県産もずくの春雨つるりんサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月2日(火)よりセブンイレブンで発売された「沖縄県産もずくの春雨つるりんサラダ」。もずくや春雨などの食材を、和風つゆと一緒に味わう春雨サラダです。もずくのほかにもオクラや長いもが使用されているので、ツルツルとネバネバ両方の舌ざわりが堪能できそう。夏にピッタリな清涼感のあるサラダは、「オクラと長いもの粘り気がたまりません!」「もずくがちゅるちゅるしてて楽しく食べられた」など大好評。もずくと春雨が主役のさっぱりサラダを、早速レビューしていきます。

 

 

しょうゆベースの和風つゆがもずくに染みる絶品サラダ!

カップ状の容器に入った同商品。容器の中はオクラ、水菜、もずくといった鮮やかなグリーンカラーで盛りつけられています。サラダの具材を確認すると、「にんじん、きゅうり、ひじき煮、めかぶ」など種類も豊富。それでは、和風つゆにそれぞれの食材を浸して実食してみましょう。

 

まずは春雨ともずくをいただきます。しょうゆベースに昆布の風味を加えた和風つゆは、ツルツルの春雨ともずくにマッチ。もずくがとろみをプラスしているため、和風つゆがしっかりと春雨にからんでいます。和風つゆと春雨の食べ合わせは、まるで“そうめん”のようなのどごし。

 

続いて、野菜の味わいをチェックします。長いもはひと口サイズにカットされており、シャリシャリの食感。ハッキリした長いもの食感が加わるだけで、サラダの食べごたえが一段とアップしていました。オクラと和風つゆの相性も抜群で、オクラがつゆにほどよい粘り気を与えて口当たりをマイルドに。まろやかな和風つゆと食感豊かな野菜の組み合わせが、絶妙にマッチしている春雨サラダでした。

 

実際に同商品をを食べた人からは、「だしのきいた和風つゆが絶品ですよ! もずくにつゆが染みてて最高」「少しとろみがついた和風つゆが、まろやかな喉ごしでした」「サラダなのにツルツルの舌ざわりを楽しめるのが新鮮。食欲のないときでも気軽に野菜をとれるのがいいですね」「もずくから磯の風味が漂っておいしかった。さすがは沖縄県産のもずくだね」といった声が上がっています。

 

いつものサラダとは違い、ツルッとした舌ざわりが楽しめる「沖縄県産もずくの春雨つるりんサラダ」。和風つゆに浸ったみずみずしいサラダを試してみてはいかが?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON