ヘルスケア
ダイエット
2019/8/8 11:00

シャキシャキの野菜が盛りだくさん! オイスターソースのうまみがきいた「1/3日分の野菜が摂れる焼ビーフン」(ファミリーマート)

中華麵やそばとは違った食感でいただけるビーフン。春雨のように歯切れがよく、ツルッとした食感が魅力的ですよね。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから7月9日(火)に発売された「1/3日分の野菜が摂れる焼ビーフン」。オイスターソースをからめたビーフンと一緒に、シャキシャキの野菜をいただけるメニューです。ネット上では、「この焼ビーフンを食べるだけで1/3日分の野菜がとれるんだ!」「いろんな野菜が摂取できるのはうれしい。麺のボリュームも気になるな」「ヘルシーなのにしっかりお腹を満たせそう」などの声が続出。注目を浴びている焼ビーフンは、一体どのような味が堪能できるのでしょうか。

 

 

オイスターソースのきいたビーフンがやみつきになる味わい!

ビーフンの上にさまざまな具材が乗せられた同商品。にんじん、キャベツ、もやしといった食感豊かな野菜が勢ぞろいしています。トッピングにネギも添えられていることから、シャキシャキとした歯ざわりも楽しめそう。

 

ふたを開けると、うす茶色に染められた細麺のビーフンがお目見え。オイスターソースの香りが際立っており、食べる前からモチベーションがグングン上昇しました。また炒りたまごが散りばめられているため、とても華やかな見映え。こうばしい香りに食欲をそそられたところで、早速実食していきましょう。

 

オイスターソースのうまみがからんだビーフンは、食べごたえ満点でやみつきになる味わい。だしのきいた塩焼そばを食べているような感覚で、スルスルといただけました。またビーフンが細麺なので、ひと口サイズの野菜をからめやすいのもポイント。

 

続いて野菜に着目して食べ進めていきます。キャベツともやしはシャキシャキの食感が気持ちよく、いつまでもかんでいたい気分に。ビーフンとのバランスも抜群で、オイスターソースのうまみが広がった口中をスッキリさせてくれる役割も。

 

1/3日分の野菜を摂取しつつ、オイスターソースのうまみが楽しめるビーフン。やみつきになる味わいが購入者のハートをつかんでいるようで、「するするっと食べられるビーフンにハマってしまいました」「食欲がないときでもパクパク食べられる。オイスターソースの香りがきいているからかな?」「こんなにおいしい焼ビーフンを食べたのは初めてかもしれない! これからいっぱいお世話になりそう」と好評の声が相次いでいます。

 

香ばしい味に仕上がった焼ビーフンを、ぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON