ヘルスケア
ダイエット
2019/8/14 11:00

ヘルシーなのに超ゴージャス! 雑穀ごはんにアーモンドが入ったナチュラルローソンの「スプーンで食べるサーモンとたまごサラダのごはん(バルサミコ酢&レモンソース)」

ダイエットをしていると、いつもサラダばかりで飽きてしまうことがしばしば。できることならより満足できるサラダを食べつつ、ヘルシーな生活を送りたいですよね。そこで今回ご紹介するのは、7月23日(火)にナチュラルローソンから発売された「スプーンで食べるサーモンとたまごサラダのごはん(バルサミコ酢&レモンソース)」。ネット上では、「とろ~りたまごと一緒に具材が味わえて幸せ♡ 毎日食べたくなるよ」「雑穀を手軽に食べられるのはいいね。肉じゃなくてサーモンなのもうれしい」「酸味のきいたドレッシングが好き! なんだか夏を感じさせる味わい」と話題になっています。どのような味に仕上がっているのか、早速チェック開始!

 

 

サーモンやフレッシュなサラダをスプーンで食べられる!

スプーンで食べるこのサラダは、野菜のほかにもサーモン、半熟たまご、雑穀ごはんが楽しめる一品です。それぞれの具材が小さくカットされているため、スプーンで難なく食べられそう。またサラダの隣には、レモン入りのバルサミコ酢ドレッシングも付属しています。お皿に移してドレッシングを混ぜ合わせると、レモンの芳醇な香りが漂ってきました。

 

最初にサラダから食べていきましょう。レタスと赤たまねぎはシャキシャキ食感が気持ちよく、とてもフレッシュな歯ざわり。バルサミコ酢ドレッシングと相性バツグンで、みずみずしさと共にレモンの酸味が堪能できます。赤と黄色がかわいらしいパプリカも、独特の苦味がしっかり感じられてGOOD。

 

次にいただいた雑穀ごはんは、さまざまな歯ごたえが楽しめる少し変わった仕上がりです。とくに印象的だったのが、細かく砕かれたアーモンド。モチモチな米の中でカリッとした食感がアクセントになっていました。

 

最後にお楽しみのサーモンをひと口。かむたびにプチッと香ばしい味が弾けて、なんともぜいたくな口当たりです。半熟たまごとからめて口に運べば、本当にほっぺたが落ちてしまいそう!

 

実際に購入した人からは、「サーモンを食べながら野菜がとれるなんて最高! 雑穀ごはんもおいしかったな」「食べごたえだけでなく栄養バランスも整ってるから、マジでパーフェクトなサラダです」「ゴージャスでヘルシーとかぜいたくすぎない!? これからたくさんお世話になりそう」「半熟たまごでマイルドにいただけるメニュー。お気に入りのお弁当がひとつ増えました」と好評の声が相次ぐことに。

 

ヘルシーなのに食べごたえバッチリな同商品。マンネリ化したサラダ生活を送っている人やサーモンが大好きな人は、この機会にぜひ食べてみてください。

 

 

 

TAG
SHARE ON