ヘルスケア
ダイエット
2019/8/16 11:00

サクサクなクルトンとシャキシャキな野菜♪濃厚なドレッシングで味わう「ベーコンと4種野菜のシーザーサラダ」(ローソン)

どっさりと盛られたレタスに、クルトンやドレッシングを合わせて味わうシーザーサラダ。パンと野菜の食感がクセになり、パクパクと食べ進められる定番サラダですよね。そこで今回は、7月23日(火)からローソンで発売されている「ベーコンと4種野菜のシーザーサラダ」をご紹介。ネット上では、「シーザーサラダならハズレはなさそう。見かけたら必ず買うつもりです」「サクサクなクルトンの食感が楽しみ~!」「野菜の種類が豊富なのもうれしいな」と話題に。ベーコンとチーズの組み合わせにも注目しつつ、レビューしていきます!

 

濃厚なシーザーサラダドレッシングの味わいが絶品!

4種の野菜は彩り豊かなレタス・赤パプリカ・紫キャベツ・ほうれん草。キレイに敷き詰められた野菜がなんとも華やかです。ふたを開けると、ベーコンにまぶされたパルメザンチーズの香りがフワリ。本格的な仕上がりを予感させるできばえに、期待値が一気に高まります。それではドレッシングをかけていただきましょう。

 

早速、シーザーサラダドレッシングの味をチェック。チーズの風味を含んだドレッシングは、酸味をきかせた味つけです。とろみのある質感のおかげで、サラダにしっかりとなじんでいました。みずみずしい野菜たちは、シャキシャキとしたフレッシュな歯ごたえ。ほどよい酸味のドレッシングがよくからみ、レタスやキャベツの甘さが際立つ組み合わせです。

 

たっぷりと盛りつけられたベーコンも実食。パルメザンチーズがふんだんにまぶされていて、スモーキーなベーコンの味わいが倍増しています。細切りにされたベーコンなので「食感が楽しめれば十分か…」と思っていましたが、実際は肉汁があふれ出してくるほどジューシー。凝縮された肉のうまみがたまりません。

 

続いて、シーザーサラダの醍醐味でもあるクルトンを食べてみます。カップに小分けにされたクルトンはサクサクとした食感。かみしめるときに広がる小麦の香りが絶品でした。サラダに混ぜると水気を吸ってしなしなになるので、食べる際はカップに入れたままいただくといいかも。

 

同商品を食べた人からは、「驚くほどドレッシングが濃厚。チーズの風味がサラダにマッチしてますよ」「野菜の量も多いしサイドメニューにうってつけ」「クルトンの食感が大好きです。ドレッシングに浸して食べるとよりおいしくなる!」など大好評です。

 

チーズの風味がサラダにピッタリな「ベーコンと4種野菜のシーザーサラダ」。サクサクなクルトンとシャキシャキな野菜のコンビを、ぜひお楽しみくださいね。

 

TAG
SHARE ON