ヘルスケア
ダイエット
2019/8/19 11:00

バターしょうゆの味わいがどこか懐かしい♡ 素材のよさを引き出したナチュラルローソンの「北海道産ポテトと焼とうもろこしのサラダ」

ホクホクのじゃがいもを潰して、まろやかな舌ざわりを楽しむポテトサラダ。おかずに入っているとうれしいメニューのひとつですよね。そこで今回は、7月23日(火)よりナチュラルローソンで発売された「北海道産ポテトと焼とうもろこしのサラダ」をご紹介。たっぷりのポテトサラダに、とうもろこしとゆで卵がトッピングされています。ネット上では、「焼とうもろこしってところがポイントだと思う」「ポテトサラダととうもろこしの組み合わせはやっぱり最高だね」「バターとしょうゆの味つけが絶品です…!」といった声が続出。北海道産のじゃがいもを使用した、ぜいたくなポテトサラダのお味はいかに?

 

 

とうもろこしとじゃがいものおいしさを最大に引き出したポテトサラダ!

まっ白なポテトサラダの上には、ツヤのあるキレイなとうもろこしがどっさり。容器の中にところ狭しと盛りつけられた姿が、なんともボリューミーです。公式サイトによれば、ポテトサラダはじゃがいもを潰すところからこだわり、手作り感を演出しているとのこと。産地だけではなく調理法まで手を抜かない、ナチュラルローソンの本気度が伝わってきます…!

 

早速サラダの味わいをチェックしてみましょう。きめ細かに潰されたじゃがいもはクリーミーな口当たり。大きめにカットされたじゃがいもが入っているため、ホクホクとした食感も楽しむことができました。

 

こうばしい香りを放つ、焼とうもろこしのほうもチェック。とうもろこしはバターソースとしょうゆで味つけされていて、甘さがより際立っています。どこか懐かしいバターしょうゆの味わいは、まるで縁日で焼とうもろこしを食べているような気分に。

 

甘みが強調されたとうもろこしは、ポテトサラダとの相性も抜群。一緒に食べることでじゃがいもにもバターとしょうゆの味わいがプラスされ、さらにおいしくいただけます。何度もリピートしたくなる、じゃがバター風の味つけでした。

 

実際に同商品を食べた人たちは、「ポテトサラダが濃厚でクセになる! しつこすぎない味つけだからサイドメニューにうってつけ」「とうもろこしの色合いがオシャレなのも気に入ってます。食感が明るくなってGOOD」「これは家では再現できない味。焼とうもろこしにかぶりつかずにフォークでいただけるのもうれしい」など大絶賛です。

 

甘くて香ばしい焼とうもろこしの味わいが堪能できる「北海道産ポテトと焼とうもろこしのサラダ」。素材の味を最大に引き出したポテトサラダを、ぜひお試しくださいね。

 

TAG
SHARE ON