ヘルスケア
ダイエット
2019/8/28 11:00

トロっと濃厚な南国感♪ やさしい味わいの「タピオカココナッツミルク」(ファミリーマート)

いま大流行中のタピオカを、行列に並ばず手軽に楽しめたらうれしいですよね。そこで今回は、7月30日(火)よりファミリーマートで発売された「タピオカココナッツミルク」をご紹介。クリーミーなココナッツミルクに、もちもちタピオカがたっぷり入ったデザート飲料でチートデイにぴったり。ネット上では「タピオカ入りで238円は安い!」「まろやかでおいしいなぁ。リラックスタイムはこれひとつでばっちり」「ミルクティだと甘すぎることもあるけど、これは飲みやすくて好きです」と大好評の同商品。なるべくよく振ってから、実際にいただいてみましょう!

 

 

やさしい味わいのココナッツミルクでリラックス…♪

パッケージは、乳白色のココナッツミルクがよく見えるシンプルなデザイン。タピオカ用の大きなストローで中をかき回してみると、底のタピオカがごろごろ動き回ります。タピオカが少ししか入ってない、なんちゃってドリンクとは違ってブラックタピオカの存在感がバッチリ。タピオカ初心者にありがちな勢いよく吸って喉に詰まるパターンに気をつけながら、さっそく味わってみます。

 

ココナッツミルクはやさしい風味で飲みやすく、甘みも控えめ。口当たりがまろやかで、飲みこんだあとにココナッツ特有の香りがふんわりとやってきます。エキゾチックな雰囲気とリラックスを誘うまったりトロっとした飲み口が非常にグッド。濃厚なミルク感があるため、「ココナッツの香りは苦手!」という人でもトリコになるかも。ついゴクゴク飲み干してしまいそうです。

 

ミルクと一緒に口へ飛び込んできたタピオカは、プルプルと楽しい食感。まるまるとしたタピオカをかむと、プリップリの歯ごたえが返ってきます。「これこれ!」とタピオカを楽しみながら成分表を見てみると、なんとタピオカに「コラーゲンペプチド」が入っているのを発見。写真映えするココナッツミルクとタピオカを楽しみながら、コラーゲンまでとれるとは驚きました。

 

実際にタピオカココナッツミルクを飲んだ人からは、「タピオカのつるんとした喉ごしが最高! 南国気分で開放感MAX」「ミルク感はあるんだけどしつこくなくてさっぱりしてるから、とっても飲みやすいね」「ココナッツのほんのりした甘みが抜群。私はミルクティより、ココナッツミルク派かな」「コンビニドリンクとは思えないクオリティにビックリ。これはリピート確定です」といった声が続出。

 

毎日ガンバってる自分へ、クリーミーないやしのひとときをプレゼントしてみてはいかが?

 

 

 

ライター/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON