ヘルスケア
ダイエット
2019/9/3 11:00

カスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

仕事や家事で疲れたら、甘いスイーツが食べたくなりますよね。そこで今回ピックアップしたのは、自分を癒すたまのご褒美としてぴったりな7月30日(火)からローソンで発売された「輪切りレモンオムレット」です。ローソンから次々とくり出されるレモンスイーツは、女性たちの間でも話題沸騰中。なかでもレモンのスライスが1枚入った同商品には、「もちふわ生地とレモンの酸味がクセになる~」「甘酸っぱい酸味が暑い日にちょうどいい!」「なめらかなカスタードクリームも最高です」「見た目もかわいいので思わず写真を撮っちゃった!」などの声が寄せられていました。サッパリしたレモンの風味を楽しみながら商品をレビューしていきましょう!

 

 

カスタードクリーム×ヨーグルトクリームを堪能できる“絶品スイーツ”

早速パッケージを開けると、ホワイトカラーの生地に包まれたオムレットがお目見え。普通のスポンジとは違い、とてもサラサラした手ざわりです。生地をつまんだときのプニプニ感は、食べる前からワクワクが止まりません。輪切りにスライスされたレモンや黄色いソースもトッピングされていて、見た目もキュートです。

 

オムレットをお皿に移し、ツヤのあるスポンジ生地から実食。クリームを包み込んでいる生地を口に運ぶと、モッチリしたかみ心地に思わず驚きました。レモン風味のカスタードクリームも、ほんのり甘みがある生地と絶妙にマッチしています。

 

また生地の中にクリームがたっぷり包んであるので、あとからふんわりレモンの香りが。ヨーグルトクリームも使用されており、キメの細かい舌ざわりにも大満足です。

 

今度は、シロップ漬けにされたレモンスライスの味を見ていきましょう。ほろ苦い風味が口の中に広がり、クリームのスッキリ感を引き立てていました。レモンスライスを食べたときのサクッとする歯ざわりもGOOD。レモンの種に見立てたアーモンドも加わり、こうばしい香りがプラスされていますよ。

 

実際に商品を食べた人からは、「モチモチの生地は1度食べたら、何回もリピートしたくなる」「酸っぱいものが好きな人は絶対にハマるテイストです」「絶賛ダイエット中だけど、レモンに惹かれてつい買っちゃった。生地とカスタードクリームのクオリティがすばらしい」「冷蔵庫で冷やしてから食べるとおすすめ! ひんやりした口当たりでおいしさも倍増する」などの声が続出。

 

甘酸っぱい風味が味わえる「輪切りレモンオムレット」。夏っぽいさわやかスイーツで、ぜひ癒されてくださいね。

 

 

 

ライター/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON