ヘルスケア
ダイエット
2019/9/5 11:00

ツルもち食感に大満足! 甘辛テイストがクセになるローソンの「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」

モチモチした皮の食感と、ひき肉のジューシーな肉汁がたまらない餃子。焼いて食べるのもいいですが、スープの具材としても抜群の存在感を発揮してくれます。そこで今回紹介するのは、8月20日(火)よりローソンで発売された「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」。商品名の通り、餃子と小松菜などの野菜を刺激的なスープと一緒に味わえる一品です。ネット上でも、「チゲスープのピリピリした辛みがクセになる~」「餃子はもちろん野菜までたっぷり摂取できるのもうれしい」「具材もいっぱい入っているから主食になりそう♡」といったコメントが。私も大好きな餃子とうま辛スープを、徹底レビューしていきます。

 

 

餃子がゴロッと3つ入ったうま辛スープ!

同商品は冷蔵庫からとり出した状態だと、ゼラチンのようにかたまっています。早速電子レンジで3分ほど加熱したところ、アツアツのスープに変身。カップは意外と熱くなっているので、レンジからとり出す際は注意してくださいね。

スープをカップからお皿に移すと、まず目に入ったのがゴロッとした3つの餃子。カップの中に入っているときは気づきませんでしたが、サイズは思っていたよりも大きめです。ほかにも卵やひと口サイズにカットされた小松菜などが入っており、全体的に鮮やかなカラーリングでした。豆板醤やコチュジャンで味つけされたスープは、赤くて見るからに辛そうです。

それではメインの餃子から、実食していきましょう。皮にスープが浸み込んでいるおかげで、プルッとした口当たりとモチモチ感を堪能できます。またスパイシーな鋭い辛みが、餃子の肉汁と見事にマッチ。辛すぎず、ほどよい刺激がジワジワと広がりました。

今度は具だくさんな野菜をひと口。小松菜やたまねぎは、シャキッとした食感や、ほのかな甘みを楽しめます。あっさりしたスープや卵もくみ合わさった甘辛いテイストはクセになりそう。餃子と具材がたっぷり入っているのでランチにもよさそうです。

実際に同商品を食べた人からは、「スープはサラッとしてるし、野菜が細かく刻まれてるので食べやすい」「食べごたえがあるのに、179kcalなところが地味にありがたいです」「最近はローソンに行くと絶対買ってる! ボリューミーなうま辛スープが最高においしいんだよね」などの声が続出していました。

餃子や野菜のうまみを存分に味わえる「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」を、ふだんの食事にとり入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON